『立ち呑み 庶民 天満店』天満-京都の人気店が遂に大阪天満に進出!コスパの高すぎる立ち飲み屋!-

庶民天満店 天満 立ち飲み




立ち呑み 庶民 天満店とは

京都・四条大宮に本店を構える行列のできる立ち飲み屋「庶民」さん。

ここ数年で「庶民 京橋店」「庶民 大阪駅前第2ビル店」と大阪市内にどんどん店舗を展開。

そして飲み屋激戦区である天満エリアに、2021年2月「立ち呑み 庶民 天満店」がオープンしました!

オープンから早くも行列ができるほど。安くて美味しいアテが揃う人気店です。

庶民 京橋 立ち飲み

『立ち飲み庶民 京橋店』京橋-京都の有名店が京橋にも進出!コスパ最高の人気の立ち飲み屋!-

2020.06.12

立ち呑み 庶民 天満店の雰囲気

店内は系列店と同様にとても狭くて窮屈。

カウンター席、テーブル席があり、全部で大体20人ほどが入れそう。

立ち呑み 庶民 天満店のメニュー

メニューは壁の至るところに掲示。

お店の人気料理「お造り3種盛り」は500円。そのほかおでん3種盛りが驚きの100円など、どの料理も安いものばかりです!

海鮮系や焼き物、煮物、揚げ物などジャンルが豊富でした。

もちろんドリンクも格安。

生ビールやウイスキーは250円。チューハイは200円と安すぎる価格設定!すごいです、、

ハイボール(250円)

ハイボールは250円。立ち飲み屋の中でもかなりの安さ。

素晴らしい。

お造り3種盛り(500円)

まずは、庶民さんでいつも注文する「お造り盛り合わせ」を注文。

サーモン、マグロ、〆サバ、ハマチが分厚めに切られています。

3種盛りではなくなぜか4種盛り。嬉しい誤算。

鉄火巻き(400円)

庶民天満店 天満 立ち飲み

最後は鉄火巻き。

シャリよりも中のマグロの方が割合が高くて驚き。このボリュームで400円はこれまたコストパフォーマンスが良いです♪

オープンから間もないのに瞬く間に人気店に。時間帯によってはスムーズに入れますが、行列に並ぶことを視野に入れて行くことをおすすめします!

立ち呑み 庶民 天満店のまとめ

お店情報
  • 店名:立ち呑み 庶民 天満店
  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋4-6-19
  • アクセス:JR天満駅徒歩1分
  • 営業時間:11:00~19:45(L.O.19:25)
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

天満昼飲み

天満で昼から飲み歩き!はしご酒にぴったりなお店を一日プランでご紹介!大阪観光にもぴったりですよ♪

2021.02.27
やまもと 天満 立ち飲み

『立呑みビストロ やまもと』天満-コスパ良し味も良し!おしゃれな雰囲気のビストロ立ち飲み-

2020.09.21
魚しょう 天満 居酒屋

『立ち呑み処 魚しょう』天満-魚も美味しいけど牛肉も人気!飲み歩きにぴったりな人気の立ち飲み屋!-

2020.06.29
庶民 京橋 立ち飲み

『立ち飲み庶民 京橋店』京橋-京都の有名店が京橋にも進出!コスパ最高の人気の立ち飲み屋!-

2020.06.12
ラムのラブソング 天満 立ち飲み

『ラムのラブソング』天満-ヘルシーなラム肉料理を堪能できる!気軽に立ち寄りやすいおしゃれ立ち飲み♪-

2020.06.06

立ち呑み 庶民 天満店立ち飲み居酒屋・バー / 扇町駅天満駅南森町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)