『Cerdo y pato』梅田-チーズダッカルビの進化版「デジカルビ」が頂ける!梅田のお洒落なバル!-

梅田 居酒屋 Cerdo y pato




お店データ


梅田のディープなスポットに店を構える
お洒落なイタリアンバル♪

梅田駅から歩いて5分ほど。豚さん鴨さんの可愛い看板が目印。

店舗の外観

こちらのお店のコンセプトは「ブレーメンの音楽隊」。確かに看板のイラストもそれをモチーフにしたような感じだった。

店内なかなりこじんまりとしていて、カウンター席が4席ほど、丸いテーブル席が3つほどで奥の方に四角いテーブル席がありました。

この奥のテーブルは少し他の席から離れていて半個室のような感じだった。

お店のウリは「豚と鴨とワイン」とのこと!

その中でめちゃくちゃ気になったのが、「チーズデジカルビ」。

骨付きスペアリブを豪快に1本丸々チーズに付けて食べる最高にジャンキーな一品。それは頼まないといけない!ということで即決注文。

そして店内のメニュー表に悩ましげな言葉が。「乾杯テキーラ無料」!

店主の方に聞くと、最初の一杯だけ全員分テキーラが無料で提供してくれるとのこと!

これは注文せなあかんということで全員で注文。

一番手前の細長いグラスを頂きました。これは泥酔確定。色々と注文したあとに、まずは突き出しがでてきました。

殻付きマカダミアナッツ

マカダミアナッツが突き出しとか初めて!これは嬉しい。

自分で割って食べます。

うまい!焙煎されていて少し香ばしい。これだけで一杯飲み干せる。割るのも新感覚で楽しい♪単品での注文も350円で可能らしい。

自家製ベーコンのシーザーサラダ(680円)

結構しっかりめに焼かれたベーコンがゴロゴロ入っていてボリュームがあって美味しかった♪

7種野菜のバーニャカウダ(980円)

こちらも見た目は色鮮やかでどれも間違いない旨さ♪

ワッフルポテトフライ(480円)

名前だけ見て気になったから注文。どんな形で出てくるんだろうな~とわくわくしていたら、ああこういう形なのかと少し残念

笑でもお味は美味しかった!これはこれで大満足♪

豚バラ肉のボルケッタ~トマトソースとマスタード~(1280円)

めちゃくちゃ旨かった!ジューシーで肉汁が溢れます。脂っぽさがトマトソースで解消。さっぱりとしていて食べやすかった♪

 京鴨ロースのロースト~オリーブ塩~(1680円)

トリュフ塩とオリーブ塩の2種類のお塩が添えられていて、味の違いを楽しめます♪

この鮮やかなピンク色が食欲を増すもちろんめちゃくちゃ美味しい♪噛むごとに鴨の旨味が染み出してきます!

はあ~お腹いっぱいになったーと思ったところに、一番最初に注文していた「デジカルビ」が到着!

チーズデジカルビ(1980円)

チーズがてんこ盛り!!さあここから熱してトロトロにしていきます。

数分後にはこんな感じにトロットロに!もうこれだけ食べたい、、

でもこれからスペアリブを切っていきます。

チョキチョキチョキチョキ。

チョキチョキ。良い感じに切られていってます。

はい完成!最後に、お肉にチーズをかぶせちゃいます!

めちゃくちゃうまそう!!チーズの海にスペアリブが溺れてる!見栄えは今流行りのチーズダッカルビを超える!

スペアリブはかなり柔らかくて食べやすい♪そこにチーズがとろーり絡みついてもう最高!これは注文すべき逸品!

今回は注文しませんでしたが、〆にはリゾットにすることもできるみたい。次回は〆まで頂きたいな。

店内はお洒落だし、豚も鴨もどの料理も美味しかった♪ここはまた行きたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)