『ヤギー』阿波座-夜だけOPEN 昼間とは違う顔を持つオシャレな夜カフェ-




目次

お店データ


 

夜がぴったり!
静かで落ち着くおしゃれカフェ♪

 

阿波座の人気カフェ「喫茶アカリマチ」。
夜になると「ヤギー」という店名に変わる、間借りカフェ!

 

二つのお店を優しいご夫婦がそれぞれ分担してお店をやられていて
昼間は奥さん、夜は旦那さんが担当されています。

 

 

私の家から自転車で15分ほど。
時々ゆったりと癒されるために伺うことがあります。

 

外観からめちゃくちゃお洒落!!
私のドストライク。

中の照明も良い感じ。

 

「アカリマチ」の看板がぼんや~り優しく光っていて綺麗。

 

 

虫が街灯に引き寄せられるように
私もこのお店の光にいざなわれて来店してしまいます。

 

 

店内も最高の雰囲気!!
1人でゆったりとした時間を過ごせる雰囲気♪

お一人、もしくはお二人での来店がおすすめ。

 

 

カウンター席が7席、テーブル席が2人掛け席が4席ほどあった気がする。

かなりこじんまりとしていて落ち着く!

 

 

メニューはトーストやサンドイッチなどの軽食メニューが充実。
しかもどれもかなり安い!

バタートーストで250円てすごい。

 

 

 

珈琲はマイルド、ストロング、アメリカンの3種類。
こちらも全て380円と安め。

 

 

 

そしてスイーツも充実の品ぞろえ!
行くたびにいつも注文してしまう中毒性のあるスイーツ達ばかり。

 

 

 

苺のレアチーズケーキ(480円)

 

小さくて可愛らしいチーズケーキ♪

下の生地がしっかりめでサクサク食感。
チーズケーキ自体はかなりなめらか濃厚で美味しい。

添えられている自家製イチゴジャムを付けて食べるともう最高!
丁寧に淹れられたこだわりの珈琲とめちゃくちゃ合う!

期間限定なのが悲しい。定番商品にしてほしい、、

 

 

お次は定番商品のベイクドチーズケーキ。

またまた同じチーズケーキですが、先ほどのとはまた全く別物!

 

ベイクドチーズケーキ(400円)

 

もうこんなん絶対美味しいでしょとわかるビジュアル。

 

下の黒い生地はチョコレートのクッキー生地。
サクサク食感で、チーズケーキの濃厚さとマッチして美味しい。

 

添えられている自家製ジャムはキウイジャム。
マスターに無理言って付けてもらいました(追加料金はお支払いました)

先ほどのイチゴジャムもそうですが、
こちらのお店は自家製ジャムがぜーーんぶ美味しすぎる!!!

自然な甘さでくどくなく、果物の味もちゃんとしてうまい!
もうこれだけ単品でほしいぐらい。

 

 

深夜に一人ゆっくりしたい時におすすめな静カフェ。

マスターのほんわかした雰囲気、店内の静かで落ち着いた空間、
丁寧に淹れられた珈琲と本格スイーツ。
しかもどれも安いときた。

どこも非の打ち所がない私の大好きなカフェ!
またおじゃましたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)