『CHASHITSU Japanese Tea & Coffee』本町-日本茶と珈琲のマリアージュが頂ける!和洋折衷なオシャレカフェ!-

チャシツ 本町 カフェ




目次

お店データ


 

日本茶と珈琲が合わさった新感覚ドリンクが名物!
和×洋をうまく取り入れた珍しいカフェ!

 

2013年本町にOPEN!!

こちらのお店では普通の珈琲ではなく、日本茶などが入っている珍しい珈琲が頂ける!

 

本町駅から歩いて数分。靭公園の目の前にお店があります。

 

 

店内は清潔感があって落ち着く雰囲気♪

自己啓発本など面白そうな本が棚いっぱいに並べられていて、これらを読みながらお茶を愉しむことができます♪

 

こちらのお店は席を取ってからレジで注文するスタイル。

 

メニューはどれも独特で見たことのないものばかり!!

 

  • ほうじ香るコーヒーソーダ
  • ほうじカフェジュレッティー
  • ほうじアメリカーノ
  • 抹茶ヴィエナコーヒー
  • 抹茶カフェフラッペティー

 

などなど、国産の日本茶珈琲を掛け合わせた新感覚のドリンクが充実。

 

お茶と珈琲って合うの!?と半信半疑ながら、私は「抹茶ヴィエナコーヒー」を注文。

どんな味か想像つかないし、本当に美味しいのか不安、、笑

 

 

 

 

そしてドリンクだけではなく、提供されるフードメニューも独特なものばかり!!

 

  • おはぎバーガー 塩ずんだ
  • おはぎバーガー 胡麻づくし
  • おはぎバーガー 七穀
  • 檸檬と白あんのケーキ
  • 玉蜀黍のケーキ 醤油仕上げ
  • ほうじ茶と粒あんのガトーショコラ

 

日本の和スイーツ「おはぎ」「あんこ」と、西洋の「ハンバーガー」「ケーキ」がコラボ!!

こちらもドリンクと同様味の想像ができない((+_+))笑

でもまあ食べてみないことには何とも言えないし、私は期間限定のおはぎバーガーの胡桃かぼちゃを注文。

 

好きなドリンクとフードを一緒に注文すると50円引きしてくれます(おやつセット)

 

 

抹茶ヴィエナコーヒー(450円)
おはぎバーガー 胡桃かぼちゃ(280円)

チャシツ 本町 カフェ

 

おはぎ可愛い!!!( ゚Д゚)

一口サイズのミニバーガーって感じ。

でも挟まれているのはパテではなく、胡桃かぼちゃの餡。
挟んでいるのもバンズではなく、おはぎ

 

 

どんなお味なんだろう。まずはおはぎバーガーを一口。

 

 

うん!!もっちり食感のおはぎのバンズとかぼちゃの餡が合って美味しい!!

かぼちゃの餡はしっとりめで自然な甘さで食べやすかった♪

ライスバーガーの和スイーツバージョンって感じ。

 

 

そして抹茶と珈琲が合わさった「抹茶ヴィエナ珈琲」を一口。

 

最初は抹茶の味が来て、後から徐々に珈琲の味と風味がやってきます!多分珈琲を入れたあとに抹茶を入れてるんかな。

混ぜてからもう一度頂くと、最初の一口とは全く違った味わいに!うまく混ざって美味しかった♪

これはちゃんと混ぜてから頂くのが吉かと。

 

抹茶と珈琲のそれぞれ異なる苦味と旨味が合わさるとこうなるのか。

先ほどのおはぎバーガーとも相性ばっちりで美味しかった♪

 

今回は期間限定のバーガーを注文してみましたが、他にも気になるバーガーもあったし色々食べ比べしてみたい♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)