『タワニコ(Tawanico)』天満橋-季節のタルトが美味しい♪カフェ激戦区天満橋のオシャレカフェ♪-

天満橋 カフェ タワニコ




タワニコ(Tawanico)とは

カフェ激戦区北浜に店を構える可愛らしいベイクショップ「タワニコ(Tawanico)」さん。

タルトをはじめ、焼き菓子が美味しいんです♪何度か伺うお気に入りのお店です!

タワニコ(Tawanico)』の雰囲気

天満橋から歩いて約10分ぐらい。北浜との間にあって周辺は完全にオフィス街。

店内は小さいスペースながらイートインスペースがあります。席はカウンター席が4席、小さいテーブル席が6席。

白を基調としていて、カウンターやテーブルはウッド調で統一されています。温もりを感じられて、お洒落で落ち着く♪

こちらでは珈琲を購入することも可能。

優しいご夫婦がお二人で経営されているようで、店名の「タワニコ」もお二人の名前から命名されたとのこと。

笑顔も素敵だし接客も最高。かなり癒されます♪

タワニコ(Tawanico)』のメニュー

ウインドウには様々なスイーツがずらっと並んでいます。イチオシは「季節のタルト」!

季節によって変わるタルト。わたしはこれまで「いちごのタルト」と「桃のタルト」を食べたことがあります。

いちごのタルト(550円)
tawanicoブレンド(400円)

すごいビジュアル!おっきな苺がふんだんに使われていて、見た目のインパクト抜群。

薄めのチョコレート生地は出来立ての為少しあったかい♪香ばしい香りが漂います。

生地の表面はサックサクで、中はしっとりとした食感。この食感がめちゃくちゃ絶妙!丁寧に作られているんだな~と感じました。

そして苺は結構甘みが強くて美味しい♪カスタードクリームもなめらかで、チョコレート生地といちごとの相性抜群!苺は薄くスライスされていて食べやすくなっているので嬉しい。

そして別の季節には桃のタルトを実食。

桃のタルト(590円)
桃ミントソーダ(470円)

こちらも言わずもがな絶品。タルトがかなりクオリティが高い!

見た目も味もめちゃくちゃ良かった!

職場からもかなり近いので、これからも時々行ってみようと思います♪

ちなみにタワニコさんの数軒横の建物に2020年10月、系列店となる「トワノア」さんがオープン。こちらは席数が増えてさらにゆっくりできるようになっていました!

ぜひこちらにも行ってみてほしいです!

タワニコ(Tawanico)』のまとめ

お店情報
  • 店名:タワニコ(Tawanico)』
  • 住所:大阪府大阪市中央区大手通2-2-9 サンマンション大手前
  • アクセス:天満橋駅から489m
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:火曜日・水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

いちりん 北浜 カフェ

『どら焼きと珈琲のカフェいちりん』北浜-どら焼きと珈琲が意外にも合う!落ち着いた空間の小さなカフェ-

2020.12.23
トワノア 天満橋 カフェ

『トワノア (Towanoa)』天満橋-天満橋の人気焼き菓子店が新店をオープン!タルトが美味しい素敵カフェ♪-

2020.11.07
雨音珈琲 天満橋 カフェ

『雨音珈琲』天満橋-珈琲と手作りスイーツが美味しい♪何度も通う静寂の時間が流れる素敵カフェ♡-

2020.03.31
スクールバス 北浜 カフェ

『SCHOOL BUS COFFEE STOP』北浜-本格ラテと可愛いスイーツが頂ける!アメリカンな雰囲気のオシャレカフェ!-

2018.12.26
スペクタークル 北浜 カフェ

『スペクタークル』北浜-目に映るものすべてが画になる!今流行りの北浜のお洒落カフェ!-

2018.07.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)