『ソビノワ』肥後橋-素敵な空間で頂くヘルシーランチとスイーツが絶品!-

ソビノワ カフェ 肥後橋




目次

お店データ


 

話題騒然!!
肥後橋のオシャレすぎる癒されカフェ♪

 

肥後橋エリアというと、「レ・グーテ(Les gouters)」や「レ・プティット・パピヨット」、「セイイチロウ ニシゾノ」など、有名パティスリーが軒を連ねるスイーツ激戦区!!

そんな中、2016年に新たに店を出された「ソビノワ」さん。

オープンしてからすぐにインスタグラムなどのSNSで火が付き、平日休日関係なく長蛇の列ができるほどの人気店へ!!

 

最寄り駅は肥後橋駅で、靭公園からすぐ。

お店は古ーい雑居ビルの2階。

外観だけだと、「こんなところにあるのか」って思うぐらいわかりにくい、、笑

でもいつもこのビルの前に行列ができているので、行列を目印にしたらすぐにわかると思います!

 

私は平日昼間に伺いましたがもうすでに8名ほどが並んでいました、、

20分ほどしてやっと入店!(あとから調べたらいつもはもっと並ぶらしい。20分でしんどいなーと思ったのに、みなさん1時間以上待たれるとかすごすぎ( ゚Д゚))

 

 

2階へ上がって扉を開けると素敵な空間が広がってます!!

 

出典:みんみるくさん

 

窓際の席からは公園や新緑などの風景が広がり、心地いい風が入ってきて最高の雰囲気が味わえる♪

テーブル席も可愛らしい木製のテーブルに味があってお洒落。

どこに座っても居心地は良いと思います!!席は大体15席ほどかな。こじんまりとして落ち着きます♪

 

 

私は1人だったのでカウンター席へ着席。

するとどこからともなく可愛らしいワンちゃんがトコトコやってきました!!

こちらの看板犬とのことで、全く恐がらない人懐っこいワンちゃんでした♪

 

 

ランチ時にお伺いしたので、日替わりランチを注文!!

 

日替わりランチ(1000円)

 

玄米ごはん、たっぷりのサラダ、自家製スープ、豚肉の煮込みのセット。

 

玄米ごはんはもっちもち食感で、ごはんだけで頂いても全然いけちゃうぐらい美味しい♪

プレートの半分ぐらいがサラダ!!
サラダがこんなにたっぷり摂れるのは嬉しいですな!!( *´艸`)

自家製スープもあっさりめの味付けで優しいお味♪

 

そしてメインの豚肉の煮込みがめちゃくちゃ美味しかったーー!!

生姜がけっこう効いていて味付け最高♪これはおかわりしたくなる一品。

 

ボリュームもあるしヘルシーだし美味しいし、健康に気を遣う方にはたまらないランチセットかも!

 

 

そして食後のデザートには「アップルパイ」を注文ーー!!

 

アップルパイ(値段忘れた)

ソビノワ カフェ 肥後橋

 

!?

アップルパイが見事に薔薇のかたちになってるーーー!!( ゚Д゚)

メニュー表には写真などはなく、ただ「アップルパイ」とだけしか書かれてなかったので驚き。

これはかなりのサプライズ!!!

 

 

使われているお皿にも薔薇が描かれていて、まさにこのアップルパイにふさわしいお皿!!

もうこれは芸術の域ですわ、、

 

薔薇を崩すのをためらいながらも、どんなお味が気になるのでいざ実食!!

 

うん!うまーーい♪

中にはたっぷりのカスタードクリームが入っていて、外側のサックサクのパイ生地に良く合う!

そしてキレイに薔薇のかたちに切られたりんごは、薄切りにしているおかげで食感も軽めで食べやすかった♪

 

店内の雰囲気といい、お食事といい、かなりクオリティ高い!

行列さえなければ何度でも通いたいオススメのお店♪

 

 

※一つ注意点。

 

こちらの季節のパフェを目当てに来られる方が多いようですが、11時45分~13時まではカフェのみの利用はできず、パフェは14時からの提供になるとのこと。

オープン前から並んでもパフェは頂けないので、パフェを食べたい方は14時に合わせて行く必要があります。

 

私もカフェ利用したいなと思って伺ったんですが、スイーツと珈琲のみの注文ができなったので、やむなくランチセットを注文しました笑(ランチは美味しかったので大満足でしたが笑)

でもパフェ以外にも、今回ご紹介したアップルパイのように他のスイーツも美味しくて見栄えも素晴らしいものばかり!!

是非一度行ってみてほしいオススメカフェです!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)