【移転】『スタンドバーオレンジ』福島-立ち飲み屋とは思えないほどお洒落♪どの料理も丁寧に作られていて絶品!-




目次

※こちらのお店は2021年に移転しています。詳細はコチラです。

お店データ


スタイリッシュでおしゃれ♪
福島にあるカジュアル立ち飲み屋!

2018年1月25日OPENしたお店。

福島というよりかは中津寄りで、スカイビルのすぐ近くにお店があります。大阪駅から歩いたら大体10分かからないぐらいかな。ちょっと離れているので穴場。

店舗の外観

男女の後ろ姿の看板が目印。可愛らしくておしゃれ♪

店内は明るくて立ち飲み屋とは思えない程オシャレ!結構こじんまりとしていて、大体10人ぐらいが収容できるぐらい。

訪問した時はお客さんが大勢いてほぼ満席状態だったので写真は撮れませんでした。

メニュー表

日本酒に合うアテが勢ぞろい。肴は一律400円。おまかせ盛り5種で600円。他にも一品ものが充実していて、どれも美味しそう。

初めてだったのでまずは盛り合わせにしました。

肴5種盛り(600円)

  • 朝堀りたけのこ丸焼き、
  • 鶏肝しっとり煮、
  • カマス炙り刺し、
  • やまといも柚子こしょう漬、

あと一つは忘れました、、どれも丁寧な味付けで旨い!

この5種で600円はかなりコスパいいんじゃないでしょうか!

お酒が進むね~♪

新ごぼう唐揚げ(400円)

このごぼうもんまい!外はサクサクに揚げられていて中はホクホクのゴボウ♪良い日本酒のアテ!

麻婆ナス(500円)

もうどれを頼んでも当たり

この麻婆は辛さ控えめで、ナスの旨味が引き立ってます。ちょっと量が少ないかな~と思ったけど、美味しいから大満足!

そして〆にグラタン!

ブルーチーズグラタン(500円)

焼かれたチーズがめちゃくちゃ香ばしい♪これはワインと一緒に頂きたい、、

結構チーズが濃厚でした。

大阪駅から少し歩いたところで、交通の便もあまりよくはないのですが、オープン当初からお客さんがかなり多く入っていて、常連さんも定着してきています

やはり立地ではなく、料理や店主の人柄、店内の雰囲気などが、「また今度行こう」と、遠くても何度も足を運ぶようになるんでしょうね。若くしてもうすでに人気店にまで成長させた店主に頭が下がります、、

自宅からも近いので是非リピートします!ぜんぶ美味しかった♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)