『Kyocafe chacha』清水五条-京都の新スイーツが頂ける町家カフェ-




目次

お店データ


京都の有名観光地「清水寺」から歩いてすぐ
町家をリノベーションした落ち着く雰囲気のカフェ♪

最寄駅は清水五条駅から徒歩10分ぐらい。

私は運動のために河原町駅から歩いて向かったところ、30分くらいかかっちゃいました。

河原町駅から向かったら、大きなお店の看板が見えてくるのでこれが目印。

店舗の外観

お店は瓦や外壁も真っ黒で落ち着いた佇まい。

こちらのお店は2階がイートインスペースで、大体15.16人ぐらいが収容できます。

入口前にはめちゃくちゃ可愛い見た目のワッフルがディスプレイ。

テイクアウトも可能となっているので私は清水寺に向かう途中の食べ歩きとしてテイクアウトしました。

メニュー表

メニューは「京ワッフルバー」をはじめ、ジェラートなど見るからに美味しそうなスイーツたちが勢ぞろい。

色々あって迷いましたが、片手で気軽に食べられるワッフルを注文!ワッフルの種類は抹茶、いちご、ホワイトチョコ、チョコ、プレーンの5種類。

これ以外に期間限定のフレーバーの「スペシャルいちごワッフル」も用意されていました。

こちらは苺がそのまんまワッフルにトッピングされているのでテイクアウトはできないとのこと。残念、、

京ワッフルバー

超フォトジェニック!どのワッフルも綺麗で可愛くて美味しそう♪

しかもテイクアウト専用の紙袋も可愛い!手で持っているだけでオシャレに見える。

もう何枚もパシャパシャ撮っちゃいました。

この日は結構日差しが強くて暑かったし

歩き回ったり写真を何枚も撮影して、購入してから30分ぐらい経っていたのに全然チョコレートが溶けていませんでした。これは嬉しい。これなら気兼ねなく食べ歩けますな。

そして肝心のお味!ワッフルの生地はふわふわモッチリ食感で美味しい♪生地の中にはザラメは練り込まれていて食感と甘みが足されて良い感じに仕上がってる。

表面をコーティングしているチョコレートはパリパリ食感で美味しい。特に抹茶は、味と風味が豊かでめちゃくちゃ美味しかった!4種の中で個人的に一番好き。

ここ最近見た目が可愛い「インスタ映え」京スイーツが流行っていますが可愛い量の割にお値段が可愛くないことってありません?

こちらのお店は1個で300円からなのでかなりリーブナブル。しかも結構お腹に溜まるのでコスパもいいんじゃないでしょうか。

清水寺の観光の際にオススメのスイーツショップ!また行きたいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)