『モンタージュ(MONTAGE)』京都-クラシック音楽が鳴り響く「劇場」にカフェ!?究極の癒し空間が広がる素敵カフェ!-

モンタージュ 京都 カフェ




お店データ


100年以上のグランドピアノの存在感に圧倒!
時間が止まったかのような素晴らしいカフェ

クラシック音楽コンサートのプロデュースを手がけるオーナーが、2012年京都・丸太町エリアに「モンタージュ(MONTAGE)」さんをオープン。

メインはコンサート会場として営まれていますが、公演が無い日にはカフェを営業されています。

たまたま丸太町エリアでカフェ巡りをしていたところこちらのお店を発見。これはアタリだとピーンときて予定には無かったですが、行ってきました!

店舗の外観

お店は丸太町駅から歩いて約5分。

カフェスペースは半地下となっていて、入口入ってすぐの階段を降りていきます。

店舗の内観

降りていくとそこには極上の空間が広がっています!

家具のショールームをリノベーションした店内には数々のアンティーク家具が置かれていました。

照明もおしゃれ。

そして目が行くのが、棚にぎっしり入ったレコードの数々。

店内にはこちらのレコードを使用し、上質なクラシックが鳴り響いています。

音源もこだわりがありそうで、音質最高。

四方にスピーカーが設置されているため、店内全体に音が反響しています。

心地良いクラシックが流れるこの空間はまるで時間が止まったかのよう。

お店の奥には一際存在感を放つ「グランドピアノ」が。

公演時にはこのピアノで素敵な音色を奏でるんでしょうね。

グランドピアノの目の前にある大きなテーブル席に着席。

ここへ座っていると、これから公演が始まるんじゃないかなと想像してしまってワクワクします♪

メニュー表

メニューは珈琲やハーブティーのほか、ワインなどのアルコール類もありました。

タルトフロマージュ(400円)
ラベンダーブレンド(500円)

モンタージュ 京都 カフェ

注文したのはタルトフロマージュとラベンダーブレンド。

タルト生地はザクザク食感。中のフロマージュは濃厚なめらか♪

フランボワーズの酸味がアクセントになって美味しかった!

帰りはまた階段を上がっていきます。この階段も公演時は多くの人が着席する観客席になるんでしょうね。

お店の方も丁寧な接客で素敵でしたし、居心地が良すぎて1時間以上も滞在してしまいました、、

クラシック音楽を聞きながら美味しいケーキとハーブティーを頂けて大満足!非日常の時間を過ごすことができました。

ちなみに上演時間は毎回夜8時からで、料金は一律2000円。かなりお手頃ではないでしょうか。

クラシック音楽の深みにハマりそう。また次回はぜひ公演を観に行ってみたいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)