『ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)』京都-上質な空間が広がる一人で行きたい大人の夜カフェ-

elephant factory coffee 京都 カフェ




目次

ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)とは

京都河原町にあるカフェ「ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)」さん。

一人でしっぽりと過ごすのにぴったりなお店。珈琲好きにはぜひ行ってほしいです。

お店は京都河原町駅から徒歩約5分。細い路地裏にひっそりと佇んでいます。

これは知らないとたどり着けないですね。知る人ぞ知るお店です。

ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)の雰囲気

elephant factory coffee 京都 カフェ

階段を上がり中へ入るとほっこり落ち着く素敵な空間が!

ゆったりとしたBGMが鳴り響き、まるでここだけ時間が止まったかのよう。

カウンター席・テーブル席あり。

とても静かな空間のためおしゃべりは向いてないかもしれません。

一人もしくは二人での訪問が合っているように感じます。

ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)のメニュー

珈琲はcupとmugの2種類の大きさから選択することができます。

深煎りブレンド7(700円)

しっかりとした苦味。酸味抑えめでぼく好み。おいしいです。

自家製ミニチーズケーキ(500円)

珈琲に合わせるのは自家製ミニチーズケーキ。

一口でいけるぐらいのミニサイズ。これをちびちびつまみながら珈琲と一緒に楽しみました♪

今回はまだ明るい夕方頃に訪問しましたが、夜になるとより一層雰囲気が出て素敵ですよ。

深夜1時まで営業しているのも嬉しい。

まさに大人の夜カフェ。ぜひ機会があれば行ってみてください。

ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)のまとめ

お店情報
  • 店名:ELEPHANT FACTORY COFFEE(エレファントファクトリーコーヒー)
  • 住所:京都府京都市中京区蛸薬師通木屋町西入ル備前島町309-4 HKビル2 F
  • アクセス:京都河原町駅徒歩約5分
  • 営業時間:13:00~翌1:00
  • 定休日:

周辺のこちらのお店もおすすめ

フランソア喫茶室 京都 カフェ

『フランソア喫茶室』京都-クラシカルな雰囲気がたまらない!優雅なひと時を過ごせる老舗喫茶店!-

2020.09.24
ソワレ 京都 カフェ

『ソワレ』河原町-超フォトジェニックなゼリーポンチが頂ける♪京都のレトロな喫茶店-

2020.07.19




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)