『ウィークエンダーズコーヒーロースタリー』京都-土日限定で中庭を見ながら珈琲が味わえる♪居心地最高の人気コーヒーロースター!-

ウィークエンダーズコーヒーロースタリー 京都 カフェ




お店データ


週末だけの贅沢体験!
中庭がある町屋風の珈琲焙煎所!

2019年11月京都・清水五条にオープンした珈琲焙煎所「ウィークエンダーズコーヒーロースタリー (WEEKENDERS COFFEE ROASTERY)」さん。

普段は珈琲焙煎所として珈琲を販売しているんですが、週末の土日限定で店内で珈琲を頂くことができるんです。

ちょうど近くに行くことがあったのでサクっと覗いてきました!

店舗の外観

お店は京都河原町駅、清水五条駅からそれぞれ徒歩約10分。

町屋をリノベーションした外観は京都らしい風情を感じさせます♪

一見すると普通の家のようで、初めて行くと気づかずに通り過ぎてしまうかもなので注意です。

店舗の内観

店内へ入るとカウンターがあるのでこちらで注文。

メニュー表

メニューは珈琲がメイン。

そのほかカフェラテやエスプレッソなどがありました。

ぼくはドリップコーヒーを注文。

目の前で淹れてくれて良い香りが漂ってきます♪

見上げると2階分が吹き抜けで開放的。

お店の隅には大きな岩が。

店員さんに聞くと「座っても大丈夫ですよー」とのこと。

ドリップコーヒー(470円)

コーヒーはけっこう酸味強め。

あっさりしていて美味しいです♪

そしてお店の奥へ進むと、広い中庭がお目見え!

ベンチが置かれていて、そこで座って珈琲を愉しむことができるんです。

ウィークエンダーズコーヒーロースタリー 京都 カフェ

真ん中に植えられた大きな木が印象的。

外からの光が差し込んでなんとも居心地が良いです♪

京都らしい風情ある中庭を見ながら珈琲を頂くひと時。最高でした。

週末だけという特別感も良いですね。

ちょっと駅からは離れますが、ぜひ足を伸ばして行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ウィークエンダーズコーヒーロースタリーコーヒー専門店 / 清水五条駅京都河原町駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)