【2021年最新版】福島の立ち飲み屋おすすめ15選!女性でも1人で入りやすいお店をまとめました!

福島の立ち飲み屋おすすめ15選




目次

地元民がおすすめする、
大阪福島の立ち飲み居酒屋まとめ!

ワイワイ飲むのも良いけど、たまには一人で飲みたい時ってありませんか?

そんな時気軽に女性でも一人でも入りやすいお店を、
大阪の居酒屋激戦区の「福島」にフォーカスして選んでみました。

  • 女性一人のお客様が多い
  • 店内がおしゃれ
  • 安くて美味しい

この3つを基準に選んでみたので、みなさんの参考になれば幸いです♪

1.日本酒酒場立呑み 仁

日本酒が70種以上揃えられていて、350円から楽しめる!

お刺身5種盛りは驚きの800円!どれもめちゃくちゃ新鮮。これは注文必至!!

大将や女将をはじめ、きさくは店員さんばかり♪元気をもらいたい時にぴったりなお店!

2.立ち呑み ジャックとマチルダ

ジャックとマチルダ 福島 居酒屋

いつ行ってもワイワイと賑わっている福島で人気の立ち飲み屋!

どの料理も美味しいけど特におすすめなのが「ポテトサラダ」と「白肝の刺身」。

「ポテトサラダ」はいぶりがっこが入っていて食感も最高。これが190円とか安すぎる。

「白肝の刺身」はレバーだけではなく、珍しいハツも入っていてこれがまた美味しかった!

3.ぽんしゅや三徳六味

天井が高くておしゃれ!落ち着く大人の雰囲気の居酒屋!

高級感溢れていて、一見割烹のような店内。落ち着いた曲が流れていて雰囲気抜群。

1人でしんみり飲むのも良し、店員さんとおしゃべりするのも良し。

一番おすすめメニューは「味噌焼き」!

黒い石の上で焼かれた味噌はめちゃくちゃ香ばしくて日本酒がどんどん進みます♪

4.立呑 ぽっぽ亭

こじんまりした珍しい洋食立ち飲み屋。こちらも女性店員さんが切り盛りされているお店!

ここはチーズやアヒージョなど洋の料理が頂けます。個人的にここが一番女性が一人で入りやすいと思います。

「パテドカンパーニュ」はクセが全く無く食べやすい!ワインに合う料理が揃っています。

5.鷺洲パープル

鷺洲パープル 福島 立ち飲み

2021年3月、同じ福島で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」が移転オープン。

移転前よりもとても広くなって落ち着く雰囲気に。

若大将が作る料理はどれもレベルが高くてびっくり。美味しくてついつい頼みすぎちゃいます。

6.路地裏アバンギャルド

上に挙げた2.「 ジャックとマチルダ」さんと同じ系列のお店。

ここはおでんや出汁カレーなど一風変わったメニューが勢ぞろい!

店名通り路地裏にひっそり佇んでいて隠れ家感満載!

深夜2時まで開いているので、福島で何軒かハシゴしたあとの〆にピッタリ♪

7.スタンドエイジ

スタンドエイジ 福島 居酒屋

2019年2月にオープンしたお店!同記事2.で紹介した「ジャックとマチルダ」さんで働いていた方が独立して新たにオープンしました!

日本酒はセルフ式で自分でなみなみ注ぐことができます♪

カツサンドや〆カレーなど個性溢れるアテが勢ぞろい!テーブル席もあるので使い勝手の良いお店でした!

8.浪速の立ち飲み屋 徳

徳 福島 居酒屋

2020年2月オープンした大衆立ち飲み!

新店だけど銀色のカウンター席や壁の色合いがレトロ感を演出していて居心地が良いです♪

ドリンクはビールが300円、ハイボールが200円と安い!

料理はおでんや揚げ物、鉄板焼き、鮮魚など種類が豊富。しかもほとんどが200円~300円のものばかりでコスパ最高です!

ちょい飲みに最適なお店でした♪

9.SPARKLING STAND 河馬と馬鹿。

2019年6月リニューアルオープンした、女性店主さんが営むおしゃれなシャンパンスタンド!

店内はおしゃれで可愛らしい雰囲気!木の温もりも感じられて落ち着きます♪

ジビエ肉を筆頭とした料理は味付けも絶妙で全部美味しい♪ワインやシャンパンの品揃えがかなり豊富でした!

10.お気楽酒場しろまる25

しろまる25 福島 立ち飲み

2019年12月新福島エリアの細い路地裏にひっそりとオープンした立ち飲みイタリアン!

店内はカジュアルバル風で、おしゃれな雰囲気♪

スタンド形式のカウンター席がありますが、イスもあるのでここで座ってゆっくりと飲むこともできます。

切りたてプロシュートや〆のスパイシーカレーなど料理はどれも手が込んでいて美味しいし、ワインに合うように味付けがされていてこだわりがすごいなと感じます♪

店主さんもきさくな方で、話していて楽しいですし何度でも行きたくなるお店!

11.福島酒場

2019年10月オープン。

天満の「天満酒場」、京橋の「京橋酒場」、天王寺の「あべの酒場」、堺筋本町の「堺筋本町酒場」などの系列店!

立ち飲み席限定のセットがお得!

おすすめ串焼き3本+アテ2品+ビッグサイズの生ビールがセットで1000円ぽっきりでコスパ最高です♪

12.キラワレ餃子

2019年10月オープンした立ち飲み餃子店!

名物「キラワレ餃子」はにんにくとホルモンたっぷりで攻撃的!

一口食べるとにんにくの風味がぐわあああ~っとやってきてかなりジャンキー。ビールが止まりません!

病みつきになる旨さだけどデートや商談前などの前日には禁物です。

13.あわ鷹 別邸

2019年2月にオープンした、割烹のような雰囲気なおしゃれなお店!

料理はお刺身や焼き物のほか、洋食ものも置いてあって種類が豊富♪

ランチ時にはハンバーグ定食などが850円で頂けます。

14.立寄処 桜子

立寄処 桜子 福島 居酒屋

2016年12月にオープン!店内にジャズが鳴り響くおしゃれな割烹立ち飲み屋!

立ち飲み屋としては珍しい、自分で焼くスタイルの「網焼き」が頂けます。

ダンディな大将はきさくに話しかけてくれて盛り上がること間違いなし!

15.立って呑む所しゃべろば

しゃべろば 福島 居酒屋

2軒目や3軒目にぴったり♪居心地の良い落ち着く立ち飲み屋!

店内は和の雰囲気でアットホームな感じで居心地が良い♪

店主さんがかなりきさくで話しやすい方で、色々と喋って楽しい時間を過ごすことができます!

まとめ

ご覧いただきありがとうございました!

まとめを作成していて、美味しいお酒を飲みたい衝動に駆られました!

福島は居酒屋が乱立していて、逆にどのお店に入ればいいのかわからなくなります。

福島で一人飲みを楽しみたい方、少しでもお店選びの参考になれば嬉しく思います。

ちなみに福島のおすすめカフェ、ラーメンもまとめ記事にしているので、ぜひ参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)