『あわ鷹 別邸』福島-高級感溢れる落ち着く雰囲気♪おしゃれな割烹立ち飲みが福島にオープン!-

あわ鷹 福島 居酒屋




お店データ


立ち飲み激戦区「福島」に新参現る!
上質な空間でほっこり落ち着ける立ち飲み屋!

 

居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる居酒屋激戦区「福島」

平日休日関係なく人がごった返すこのエリアに、新たに2019年2月20日「あわ鷹 別邸」さんがオープンしました!

お店は福島駅から歩いて1分。行列必至、大阪でも有数の人気ラーメン店「燃えよ麺助」さんの真横に店を構えています。

訪問時も麺助さんには長蛇の列が。その行列を横目にさっと新店へ入っていきました。

店舗の外観

大きな提灯が目印。全体的に高級感のある佇まい。

でも中は思っていたよりもカジュアルな感じ。外から中の様子がわかるので入りやすかった♪

店舗の内観

席はL字型のカウンター席のみ。

こちらのお店はランチも営業されていて、その時は椅子が設置されます。ハンバーグ定食やトンテキ定食などが850円で頂けるとのこと!

そして店名の「別邸」が気になって大将に聞いてみると、本町にある立ち飲み屋「肴 あわ鷹」さんの2号店だとおっしゃっていました。

1号店である「肴 あわ鷹」さんも2018年7月にオープンしたばかりの新店。そこから1年も経たず2号店を出したとはすごい。

メニュー表(フード)

ドリンクは焼酎や日本酒の種類が豊富!女性にはフルーツが盛り盛りのチューハイがおすすめ。

ちょっと日本酒は立ち飲みとしては高めかな。

メニュー表

メニューは仕入れによって毎日変わります。赤丸で囲んだメニューがこちらのお店のいちおしメニュー。

生ビール(450円)

大将や店員さんはきさくに話しかけてくださります♪面白い方ばかりで楽しかった!

まず最初は刺身の盛り合わせを注文。

刺身盛り合わせ(880円)

あわ鷹 福島 居酒屋

この日はひらめ、よこわ、ひらまさの3種の盛り合わせ!それぞれ3切れずつ提供されました。

ひらめはピンクペッパーが味と香りのアクセントになっています。よこわは大ぶりで脂が乗っていて美味しい~♪

ひらまさはしっかりとした弾力。さっぱりと頂けました!

アンチョビ月見ぽてとサラダ(400円)

お次はポテトサラダ!上に乗った卵は半熟具合がちょうど良く、割ると中からトロ~り黄身が流れ出てきます♪

ポテトサラダはなめらか食感。アンチョビの塩加減と半熟卵のマイルドさが合って美味しい!ミニトマトも添えられていました。

せせり炒めわさびポン酢(380円)

お次はせせり!わさびをたっぷり乗せてポン酢をちょんと少しつけて頂きます。

せせりは身が引き締まって歯ごたえがあります♪香ばしいし、わさびの辛みも合って美味しかった!

而今(750円)

而今で750円(゚д゚)値段見ずに前に置いてあるラベルを見て頼んだけどちょっと高めちゃうかな、、笑

もうちょっと安かったらもっと嬉しい(*´∀`*)笑

そして最後はランチに提供されるハンバーグをオーダー!

ちょうど次の日の準備で目の前でハンバーグを作られていて、めちゃくちゃ美味しそうだったので無理を承知で注文したら快諾!ありがとうございます!

ハンバーグ

ハンバーグはしっかりめの食感。中を割ると肉汁がじゅわ~っと溢れ出てきます!

肉々しくて食べごたえがあって美味しい♪洋食屋さんで頂くような本格ハンバーグでした!これがランチで頂けるんならまた今度行ってみようかな。

お料理は魚介や焼き物以外にもアヒージョやグラタンなどの洋食ものも揃っていました。

ただちょっとお酒が高めだったのがネック、、軽く1軒目や2軒目で1杯飲むのが良いかも!

店内は高級感があるけどそこまで堅苦しくなくカジュアルで入りやすい雰囲気。店員さんもきさくで面白い方だし、これから常連さんも増えそう!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)