『日本酒酒場立呑み 仁』福島-鮮魚や鶏天など日本酒に合うアテが揃う!どれも安くて美味しい人気の立ち飲み屋!-

福島 居酒屋 日本酒酒場立呑み 仁




目次

日本酒酒場立呑み 仁とは

何を食べても飲んでも安くて美味しい、大阪・福島で人気の立ち飲み屋「仁」さん。

もう何度行ったかな。30回以上は間違いなく行ってるお気に入りのお店。「聖天通り商店街」の入ったところすぐにあります。

立ち飲みカウンターは大体12.13人ほどが収容可能。ここは結構常連さんで埋まっていることが多いです。奥の方にはテーブル席が25席。

いつもワイワイ賑わっていて人気ぶりが伺えます。

日本酒酒場立呑み 仁のメニュー

メニューは日によって変わる鮮魚をはじめ、天ぷらやおばんざいなどがラインナップ。

本日の刺身5種盛り(800円)

中でも注文必至はお造り盛り合わせ。

刺身5種がこのクオリティで800円とか安すぎる!若店主が厳選したお魚の身は、どれもぷりっぷりで絶品なんです♪

夜遅くになると品切れになる可能性もあるので注文するならお早目に。

だし巻き いくらたっぷり(600円)

だし巻きにトッピングする具材はいくら(600円)、ネギ(500円)、カニ(600円)、明太子(500円)の4種。

私はいつもいくらを注文。出汁が効いた卵の中は少しだけ半熟。この半熟加減は一長一短では作れないと思います。そこに新鮮ないくらの塩気が加わって美味しいんです♪

天ぷら盛り合わせ6種(800円)

続いて揚げ物!注文を受けてから店内で揚げているのでいつでも揚げたて出来立てを頂けます♪

衣はカラッと揚げられていて、サックサク!

そして日本酒の種類がかなり多いのも特徴。時々珍しい日本酒があるときもあります。あまり日本酒のことがわからなくても優しい店員さんが好みを選んでくれたりオススメを提供してくれるから安心♪

店員さんは全員気さくで気持ちのいい接客!丁寧でありながら会話が面白く、いつ行っても飽きない!常連さんが日に日に増えている気がしますが、ここのお店の魅力に気付いたらそりゃ通っちゃいますよね。

福島に飲みに来たなら一度は行ってみてほしい名店です。

日本酒酒場立呑み 仁のまとめ

お店情報
  • 店名:日本酒酒場立呑み 仁
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島8-17-1
  • アクセス:JR福島駅から5分
  • 営業時間:18:00~24:00
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

【2021年最新版】福島のラーメン店おすすめ19選!地元民が行くべきお店を教えます!

2020.02.08
福島の立ち飲み屋おすすめ15選

【2021年最新版】福島の立ち飲み屋おすすめ15選!女性でも1人で入りやすいお店をまとめました!

2020.02.08
福島居酒屋まとめ

福島の居酒屋おすすめ26選!地元民が実際に行った居酒屋をご紹介!

2019.11.13
福島飲み歩きトップ

福島ではしご酒を楽しもう!地元民が飲み歩き王道ルートを教えます!

2019.11.05




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)