『やまみちさき』京橋-“まるで魔法?”食べ進めるごとに味と食感が変わるかき氷がいただける-

やまみちさき 京橋 かき氷




目次

大阪・福島で人気のお店「やまみちさき」が2021年4月京橋に移転リニューアルオープン。

移転前はかき氷とお酒がメインのお店でしたが、お酒に合うアテの種類が追加。軽く居酒屋やバーとしても利用でき、使い勝手が良くなりました。

■創作系アテとかき氷がウリのお店

お店はJR環状線京橋駅から徒歩約5分。

小さな商店街の一角に店を構えています。

店内はカウンター席のほかにテーブル席も完備。

移転前はカウンター席のみだったので、大人数でも対応可能となって嬉しい。

ドリンクはワインやハイボールの種類が豊富。

何を注文すれば迷う方でも大丈夫。店員さんが好みに合わせて作ってくれますよ。

料理はグリーンカレー餃子や鶏つくねハンバーグなど手の込んだ逸品が勢ぞろい。

カレーやハンバーグ、ステーキなどガッツリ系メニューなどもそろっていました。

「おふろ屋さんのポテサラ」(550円・税込)はじゃがいもの食感が活きていてホクホク。

半熟卵の上にはソース・青のり・紅生姜がトッピング。お好み焼きのようなテイストで面白いです。

ぼくのおすすめは「グリーンカレー餃子」(650円・税込)。

ギョウザの上にはパクチーがどっさり。一口食べるとグリーンカレーの風味がやってきておいしい。ハイボールとの相性もばっちりです。

〆はぜひかき氷を注文してほしい。

色鮮やかなかき氷は季節によって変わり、旬の果物を使ったかき氷も登場します。

■店主さんは魔法使い?味や食感がみるみる変わるかき氷

店主さんはこれまでさまざまなかき氷を食べ歩き、使う食材や組み合わせなどを研究。

出来上がったかき氷は、食べ進めるごとに味などが変わるんです。

ぼくが注文したのは「ピスターシュ」(1,800円・税)。⁡

フランボワーズソースとピスタチオのムースがかかった豪華なかき氷。序盤はフランボワーズの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。濃厚なピスタチオムースもアクセントになっていました。

どんどん食べ進めていくと、中からカカオニブとホワイトチョコレートがお目見え。食感と味の変化が加わり食べていて楽しいです。

さらに一番下にはチョコレートケーキが。ちょっとしたサプライズ感もあり、最後まで飽きずにいただくことができました。

やまみちさきのまとめ

お店情報
  • 店名:やまみちさき
  • 住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-6-11
  • アクセス:京橋駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00〜翌1:00
  • 定休日:火曜、第2水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

きむらや 京橋 居酒屋

『立呑み きむらや』京橋-ボリュームあるミスジステーキが驚きの400円!コスパの良すぎる大衆立ち飲み!-

2020.11.22
東野田4丁目 京橋 居酒屋

『大衆スタンド東野田四丁目』京橋-小ぶりなシウマイが旨い!使い勝手の良い中華居酒屋!-

2020.11.20

『花』京橋-大阪の中でもここのお好み焼きは秀逸!バーのような個性溢れるお好み焼き屋さん!-

2020.10.06
庶民 京橋 立ち飲み

『立ち飲み庶民 京橋店』京橋-京都の有名店が京橋にも進出!コスパ最高の人気の立ち飲み屋!-

2020.06.12




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)