『炭火焼鳥 政』福島-名物「塩つくね」が絶品!安くて美味しいコスパの良い焼き鳥屋!-

政 福島 焼鳥




お店データ


「塩つくね」はふわっふわで塩加減が絶妙!
コスパ最高の福島の人気焼き鳥屋!

今回は大阪・福島エリアで飲み歩き!

「炭火焼鳥 政」さんの名物「塩つくね」がめちゃくちゃ美味しいとの噂を聞きつけ、予約をして早速行ってきました!

店舗の外観

お店は新福島駅から歩いて約3分。JR福島駅からも徒歩圏内です。

かなり年季が入っていそうな古民家風の店構え。

パッと見た感じ高級感も漂っていますが、実はこちらのお店はどれも安くて美味しい鶏料理ばかりなんです!

店舗の内観

店内はこじんまりとしていて落ち着く雰囲気。

席はカウンター席が8席ほど。

4人用テーブル席が2卓のみで、席数はけっこう少なめ。

時間帯によっては埋まってることもあるので事前予約をおすすめします。

メニュー表

お酒は焼酎の種類が豊富。

メニュー表以外にも日本酒・ワインのリストもあるよう。

焼鳥は人気No.1の「塩つくね」をはじめ数々の定番の串焼きがラインナップ。

鶏刺盛り合わせ(1380円)

まずは鶏刺盛り合わせ。

もも・むね・はつ・ずり・ささみ・レバーの5種盛り合わせ!

どれも新鮮でうまーい!ヾ(*´∀`*)ノ特にささみはプリップリの食感で美味しかった♪

色んな部位が楽しめるし、最初の注文はこれで決まり。

塩つくね(1本220円)

政 福島 焼鳥

そして!こちらのお店でぜひ注文してほしい一品「塩つくね」の到着!

一口食べて気付くふわっふわの生地、塩気も絶妙でめちゃくちゃ美味しい!

正直あまり焼鳥の中でつくねは一番じゃなくてサブ的な位置づけでしたが、ここの塩つくねを食べて考えが逆転しました!

ちょっと焼き上がりまで時間がかかりますが、何本でもいけちゃうぐらい病みつきになる中毒性のある一品でした!

せせり(1本180円)

続いてせせり。

こちらも塩加減がちょうどいい♪

なんだろうここの鶏は素材もだけど味付けの仕方が上手!

レバーレアレア焼き(440円)

ここでメニュー表ではなく壁に貼ってあった日替わりのメニュー表から注文。

レバーレアレア焼きはその名のとおり、火をサッと炙った程度のレバー。

半生状態でトロットロ♪タレも良い塩梅で美味しかった♪

ぼんじり(1本160円)

ぼんじり。

こりこりした食感で美味しい。焼き加減も丁度良いです!

こころ(1本160円)

わたしの好きなこころ!ジューシーで旨い♪

やはり焼鳥は塩の味付けが一番気がします。

ささみわさび(1本180円)

焼鳥の最後はささみわさび。

サッパリとした後味。けっこうツーンとわさびが効いていて美味しい♪

鶏丼(680円)

〆は鶏丼。

じっくり焼き上げた焼鳥とネギ、そして真ん中には卵黄がポンと乗っかっています。

卵黄を崩して一気にガガガーっと口へ放り込むともう最高ヾ(*´∀`*)ノ

甘辛いタレが染みた白ごはんが進む進む♪大満足です。

焼鳥は1本160円~とリーズナブル。

どれも焼き加減が絶妙で美味しいけど、中でも「塩つくね」は絶品!

ここへ来たならぜひ注文してみてほしい一本です。

お店の方はどなたも親切丁寧だし、活気もあってこちらまで元気がもらえそうな感じでした♪

けっこう飲んだけど訪問時1人約5000円。

〆まで頼んで心ゆくまで食べて5000円はお値打ち。

福島でリーズナブルに焼鳥が食べたいなら、ぜひ「炭火焼鳥 政」さんへ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)