『食悦堂(ショクエツドウ)』西田辺-大阪の人気立ち飲み屋「酒解」の本店!コスパの高すぎる大衆居酒屋!-

食悦堂 西田辺 居酒屋




食悦堂(ショクエツドウ)とは

大阪・西田辺に店を構える居酒屋「食悦堂(しょくえつどう)」さん。

大阪市内に数店舗展開している人気の立ち飲み屋「酒解(さかとけ)」さんの本店です。

サケトケ乃カミ 梅田 立ち飲み

『サカトケ乃カミ』梅田-名物「パンドラの箱」は必食!鮮魚が安くて旨い大衆立ち飲み!-

2020.10.11
さかとけキューズ 天王寺 居酒屋

『さかとけキューズ』天王寺-やっぱりコスパ最高!安くて旨いアテが勢ぞろいの立ち飲み屋!-

2019.01.04
酒解 天下茶屋 居酒屋

『酒解』天下茶屋-名物「パンドラの箱」を始めどの料理もコスパ最高!天下茶屋の人気立ち飲み屋!-

2018.12.19

食悦堂(ショクエツドウ)の雰囲気

系列店はすべて立ち飲みスタイルですが、本店である「食悦堂(しょくえつどう)」さんは全席座り形式

店内は木の温かみを感じられる落ち着いた雰囲気。完全個室席も含めて100席もあるので大人数での宴会などにも活用できます。

食悦堂(ショクエツドウ)のメニュー

フードメニュー

メニューは洋食・和食・中華などジャンル豊富。

その数なんと350種以上。

定番メニューのほかに、その日の仕入れによって変わるおすすめの一品があります。これほど多彩なメニューが揃っている居酒屋はとても珍しいんじゃないでしょうか。

中でもお店のイチオシは、系列店でも人気の「パンドラの箱」。お造りが高く盛られたコストパフォーマンスの高い一品です。

メニューの数が多いので以下にまとめて掲載します。

ドリンクメニュー

ドリンクも種類豊富。ビール、ハイボール、日本酒、ワイン、カクテルなど様々なものが揃っています。

ビームハイボール(税抜250円)

ビームハイボールはなみなみ注がれて250円。安い。

パンドラの箱(税抜999円)

食悦堂 西田辺 居酒屋

注文必至の人気メニュー「パンドラの箱」。日によって変わるお造りが約8種盛られています。

いくらとウニのごはんが入った小鉢も入って999円は破格の値段。コストパフォーマンスが高いです。

この一品だけでもお酒何杯かイケそう。

のどぐろ(税抜999円)

本日のおすすめの一品の中から「のどぐろ」を注文。

のどぐろの中でも大変希少な「紅瞳」を使用。表面に脂が光っています。

上質な脂が口の中の温度ですぐに溶けて無くなります。繊細な舌触りで贅沢な気分に浸れました♪

食悦堂(ショクエツドウ)のまとめ

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

お店おすすめの「パンドラの箱」をはじめコストパフォーマンスの高い料理が揃っているので、社会人はもちろん学生でも利用しやすいと思います!

また、メニューがとても多く何度伺っても飽きずに楽しめそうな大衆的な居酒屋でした!

お店情報

  • 店名:食悦堂(ショクエツドウ)
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-10-27
  • アクセス:大阪市営御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩1分
  • 営業時間:17:00~03:00(L.O.02:30)
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

nicco 西田辺 レストラン

『nicco(ニッコ)』西田辺-旬の食材を使ったおまかせコースがコスパやばすぎ!創作和食が楽しめる隠れ家レストラン!-

2021.03.07

『おいしかよ』西田辺-素材や調理法にこだわった創作料理が20品以上出てきて3500円⁉コスパの良すぎる鶴が丘の名店-

2020.08.12

食悦堂居酒屋 / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)