『立ち飲み庶民 京橋店』京橋-京都の有名店が京橋にも進出!コスパ最高の人気の立ち飲み屋!-

庶民 京橋 立ち飲み




お店データ


昼から行列ができることも⁉
話題を呼ぶ人気の立ち飲み屋!

京都・四条大宮で人気の「立ち飲み庶民」さんが2019年3月大阪・京橋に進出!

ずっと行きたかったお店。

京橋飲み歩き3軒目として行ってきました!

店舗の外観

お店は京橋駅から歩いて1分。

昼間から行列ができることのある人気すぎるお店。

訪問時も昼前でしたが満席。でも回転率は高いので数分待てばすぐに入店できました♪

店舗の内観

店内はかなりせせこましく、最大でも15人ぐらいしか入れないんじゃないかな。

隣との距離も近いんですが、逆にこの狭いところで飲むのがまたなんとも居心地が良く感じちゃいます。

外飲みスペースも完備。

銀色の簡易的なテーブルが2卓ありました。

メニュー表

メニューは店内の壁一面に掲示。

ちょっと遠目だと文字が読みにくいのですが、料理は100円~とどれもリーズナブル!

中でも人気のメニューは「お造り3種盛り合わせ」。

料理も安いんですが、お酒もめちゃくちゃ安い!

生ビール中が250円!チューハイは200円と素晴らしいコスパ。

お造り3種盛り合わせ(500円)

庶民 京橋 立ち飲み

まずはお造り3種盛り合わせ。

訪問時はハマチ・サーモン・マグロ。分厚めに切られていて食べ応え抜群♪

このボリュームと美味しさで500円は良心的!

釜あげしらす(150円)

続いて釜あげしらす。

醤油をぐるっと回しかけてパクっと。美味しい。

150円だったので量が不安でしたが、けっこう多めだったので大満足♪

揚げ餃子(150円)

魚系以外にも揚げ物なども豊富。

揚げ餃子は小ぶりながら5個も入って150円。安いわ~。

ホッケ焼き(200円)

今回一番驚いたのが「ホッケ焼き」。

これだけの量で200円という破格の値段!

ちゃんと丁寧に焼き上げられていて旨い。お酒もめちゃくちゃ進む!

鉄火巻き(400円)

最後の〆に鉄火巻き。

シャリよりも中のマグロの方が量が多くて嬉しい(*´∀`*)ノ

ビールやチューハイも何杯か飲んで一人約1500円。

これだけ食べて飲んでこの価格はすごい!

ちょい飲みならもっと安くで済ませられると思います。

もし行列ができていなければぜひ行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)