『韓国料理×チーズ ソウルラブ』梅田-インスタ映え必至!韓国のトレンドを取り入れた最先端のオシャレ居酒屋!-

ソウルラブ 梅田 居酒屋




お店データ


 

まるで韓国に来たような気分♪
韓国の街「弘大」をイメージした最先端のお店!

 

韓国でいま若者に人気の「弘大(ホンデ)」という街をご存知でしょうか??

芸術系の大学「弘益大学(ホンイクダイガク)」が建っているエリアで、大学の敷地周りの壁にはグラフィックアートが描かれている「ピカソ通り」と呼ばれるところがあります。

そのほか流行りのファッションやコスメ、スイーツやカフェのお店が乱立していて、韓国でも人気の観光エリアとなっています。

そんな流行の最先端を行く韓国のエリアをそのまま日本で味わうことができるのが、今回紹介する「ソウルラブ」さん!

ちなみに梅田に店を構える「インスタマグロ」の新店になります。

インスタマグロ:

 

2018年11月1日にオープンしましたが、早くも私は2度訪問しちゃいました笑

お店は阪急東中通り商店街の一角に構えています。

店舗の外観

お店はここの建物の2階。

階段は可愛いキャラクターのイラストが描かれています♪

階段を上り終えると驚き!扉が自動販売機になってる( ゚Д゚)

なんかこういうカフェありますよね。流行りを早くも取り入れていてすごい!

ちなみにこの自動販売機にお金は入れられますが戻ってこないので注意笑

店舗の内観

お店へ入るとまたまたびっくり!

ピンクのネオンが煌めいてメルヘンな雰囲気が広がってます!

BGMはもちろんK-POP!ミュージックビデオが流れていて韓国アーティスト好きの方にはたまらないお店だと思う♪

お立ち台みたいなステージもあって、ここでみなさん写真撮影をしていました♪

恥ずかしながらわたしも撮影しましたが、思っていた以上に楽しかった!(‘ω’)

上には大きなまあるい円盤状のライトが設置されていて、ピンクの光りが店内を照らしています。

席はテーブル席がメイン。カウンター席が6席で、奥には6人用の個室席がありました。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクは韓国ではおなじみの「マッコリ」を使ったものが豊富!

中でもヤクルトマッコリはヤクルトのおっきいバージョンの容器で提供されてきて、みんな盛り上がること間違いなし!

ヤクルトマッコリ(580円)

ストローでちゅ~と飲むため酔いやすいから注意(‘ω’)ノ

ヤクルトのまろやかなお味の中に、最後にマッコリ独特の風味が合わさって美味しかった♪

メニュー表(フード)

フードメニューは、韓国で定番のものがずらりとラインナップ。

バンチャン12種盛り(2080円)

小皿12皿にちょっとずつ料理が盛り付けられています!

きゅうりや切干大根ナムル、チャンジャなどお酒のアテになるものばかり!

まず最初のオーダーとしてオススメ♪

キムチーズ海苔サラダ(680円)

キムチ、チーズ、海苔が入っている韓国風サラダ!

ちょいピリ辛だけどチーズが入っているのでまろやかなお味になっていました。

ヤンニョムチキン(780円)

ソウルラブ 梅田 居酒屋

ヤンニョムチキン!これが個人的に一番好きな一品でした(*´▽`*)

肉厚だけどめちゃくちゃ柔らかくて美味しい~♪

ピリ辛ソースを絡めて頂くとビールに合って絶品でした!これは是非注文してほしい一品!

火鍋タッカンマリ(2400円)

メインのお鍋をオーダー!

優しい味のものと、辛めの味付けの2種類を一度に楽しめるようになっています。

ちなみに具材は両方同じで、鶏肉、にんにく、唐辛子、じゃがいもなどのお野菜などが入っていました。

赤い色のピリ辛のお鍋はそのまま、白い色の優しい味付けのお鍋は辛味噌ソースに付けて頂きます。

骨付きの鶏肉がめちゃちゃ柔らかくて驚き!

ピリ辛の方の鍋はそこまで辛くなくて、旨さが引き立つようになっていて食べやすかった♪

〆には刀削麺(+400円)がオススメ!

酔っていてかなり雑な入れ方に笑

麺は平たくて食感はもちもち!ピリ辛スープによく絡んで美味しかった♪

チーズトッポギ(780円)

韓国の定番料理のトッポギ!

とろ~りチーズが上からかかっているほか玉子が添えられています。

トッポギはもっちもちの食感♪甘辛タレが絡まってウマ辛でした~( *´艸`)

ユッケ(880円)

韓国風のユッケ!ピリ辛の馬肉はお酒が進む♪

キムチーズチヂミ(880円)

韓国風のチヂミ!

上にはチーズとキムチが乗っかってます。

生地の表面はパリッと焼き上げられていて香ばしくて美味しい♪

飲み会終盤に注文しましたが、箸が止まらず進む進む(‘ω’)

 

お腹いっぱいでしたが、ここのスイーツが美味しいと聞いたので注文!

6種類ものかき氷があって、どれを選ぶか迷ってしまいます。

ティラミスフェアリー(900円)

たっぷりの生クリームとアイスが盛り付けられていて、上からココアパウダーがかかっているかき氷。

味はティラミスそのもので美味しかった~♪

CRAZYフェアリー(1200円)

クレイジーなかき氷!

マンゴー、いちご、チョコレートのソースがかかっていて、イス、ポッキー、クッキーが盛り付けられていてボリューム満点!

色んな味がして楽しく頂けました♪

かき氷の氷は粉雪のようにきめ細かで、水を一切使わず牛乳100%で仕上げています!

食べるとふわっふわの食感で美味しかった!

これほどのクオリティのかき氷が居酒屋で頂けるなんて驚き。

韓国料理を食べたあとにピッタリなので、お腹いっぱいでも是非一度食べてほしい一品!

 

ドリンクは下記にまとめて記載しています。

どれも見た目がすごいし美味しいしオススメ♪

ブルーハワイマッコリ(480円)

ジョウンデー 桃(990円)

ジョウンデーとは韓国の若者がテキーラ感覚で乾杯するドリンク!

でもこちらのお店はテキーラのように強くなくて、フルーティーで飲みやすかった♪

スプラッシュヤクルト(580円)

マッコリサンライズ(480円)

ブラッディマッコリ(480円)

レッド・アイのようにトマトとマッコリで割ったドリンク。

グラスの周りに付いた塩と一緒に飲むとトマトの酸味と塩気が加わって美味しく頂けました♪

 

どの韓国料理も本場顔負けの味で驚き!

辛さは日本人に合わせているのかな?そこまで辛くなくて食べやすくなっています!

ドリンクや店内は全てインスタ映え必至で、店内のどこを切り取っても画になります(*´▽`*)

K-POPが流れているので韓流ファンたちのオフ会にピッタリじゃないかな~。

エンタメ要素も盛りだくさんなので、飲み会などみんなでわいわい楽しめること間違いなし!

梅田の商店街に店を構えていてアクセス抜群だし、ここはこれから流行りそう♪

 

韓国が好きな方はコチラのカフェもオススメです♪

イマスカフェ(imas cafe):

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)