『イタリア酒場料理 チェリーナ邸』北浜-本格石窯ピザが美味しい♪おしゃれな雰囲気のイタリアン居酒屋!-

チェリーナ邸 北浜 居酒屋




お店データ


スタッフ全員ローマピザ職人!?
生地にこだわったピザが美味しいイタリアン居酒屋!

大阪・北浜にあるイタリアン風のおしゃれな雰囲気の居酒屋「イタリア酒場料理 チェリーナ邸 北浜淀屋橋店」さん。

こちらのお店は「コジーナ邸」や「イワッチーナ邸」など名前が特徴的なお店の系列店。これまでに何店舗か行っていましたが、今回は以前からずっと気になっていた「チェリーナ邸」へ訪問してきました!

店舗の外観

お店は北浜駅から歩いて約5分。イタリアの国旗が書かれた旗が目印。

細い階段を上がった先の2階に店を構えています。

店舗の内観

こちらのお店は全体的にイタリア風な雰囲気でおしゃれ!

職場の人との飲み会はもちろん、2人用のテーブル席もあるのでカジュアルなデートなどにもぴったりだと思います。

ところどころ手作り感が満載で、まるでお家に帰ったかのようなアットホームな雰囲気で居心地が最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

テーブル席の奥はソファー席はふっかふかで座り心地が良かったです♪

メニュー表(フード)

お料理は比較的リーズナブルに食べられる種類豊富なイタリアン

中でもお店のイチオシは「ローマピッツァ」。

実はこちらのお店で働くスタッフさんは全員ローマピザ職人さん。生地へのこだわりが半端なく、北海道産の小麦粉を5種類ブレンド。毎日店内でピザ生地を手作りしています!

これは注文必至です。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはビールのほかにイタリアカクテル、チューハイ、ワインなど種類豊富。

今回注文はしませんでしたがこちらのお店は食べ放題・飲み放題コースがお得

中でも手作り本格ピザ食べ放題コースはけっこう珍しいんじゃないかな。お値段もリーズナブルだし、宴会などにも最適!

生ハムサラダ(680円)

まずは生ハムサラダ。思っていたよりもボリューム満点で嬉しい♪

生ハムの塩気とバルサミコソースの酸味が良い塩梅でした。

前菜3種盛り(680円)

続いて前菜の3種盛りを注文。

フリッタータ、ハム、バジルポテトサラダの3種。味付けがちょうど良くてお酒が進む進む♪

大阪チューハイ(480円)

ドリンクは大阪名物「ミックスジュース」をチューハイにした「大阪チューハイ」を注文。お馴染みの甘くてフルーティーな味わいに少しアルコール感が加わった、大人のミックスジュースでした♪

サーモンとアボカドアヒージョ(680円)

中にアボカドとサーモンがぎっしり!

アボカドというとなめらか食感のイメージがあるけど、こちらは火を通しているためしっかりめの食感に。サーモンと異なる食感が味わえて美味しかった♪

名物ピザ・チーナ(1280円)

チェリーナ邸 北浜 居酒屋

そしてメインディッシュとなるピザを注文!数々のオリジナルピッツァがありましたが中でも人気No.1は店名が入っている「ピザ・チーナ」。

マスカルポーネ、アンチョビ、にんにく、ブレンドチーズがトッピングされた贅沢なピッツァ。

一口食べて一番びっくりしたのが「ピザ生地」!

よくあるふわふわのボリュームある生地ではなく、サクサクで香ばしい薄めの生地。食事終盤でしたが全く重くなく、ぺろりと平らげてしまいました。

真っ白なマスカルポーネチーズの部分は甘くてとろとろで美味しい♪

アンチョビの塩気もアクセントになっていてめちゃくちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノこんなに美味しいのに1280円はかなりコスパが良いと思います♪

アットホームで落ち着く雰囲気なので女子会をはじめデートや飲み会などにもぴったり!

何よりピッツァがめちゃくちゃ美味しかったので、ぜひ来られた方はこれを注文してほしい。このピッツァを目当てに来てもいいぐらい。

駅からも近いし、周辺には2軒目に最適な居酒屋さんが多いので使い勝手も良さそう。また今度飲み会で利用してみようと思います♪

ちなみに冒頭で紹介した「コジーナ邸」と「イワッチーナ邸」の記事は下記に記載しております。ぜひ参考になさってくださいヾ(*´∀`*)ノ

コジーナ邸

イワッチーナ邸

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)