『スタンド八一郎』堺筋本町-安くて美味しいアテが勢ぞろい!和風のおしゃれな立ち飲み屋!-

スタンド八一郎 堺筋本町 居酒屋




お店データ


人気イタリアンバルの2店舗目は和食立ち飲み屋!
おしゃれな雰囲気のカジュアルなお店!

大阪のオフィス街「堺筋本町エリア」は安くて美味しいお店が建ち並ぶ居酒屋・立ち飲み屋激戦区

数ある中でもオープン当初からずっと通っているイタリアンバル「YAICHIRO」さんは、本格イタリアンが破格の値段食べられるほか、きさくで面白い店主さんがいて居心地が良く大好きなお店。

今ではいつ行っても満席で人気のお店となっていますが、2018年4月に新店「スタンド八一郎」をオープン!これまでのイタリアンバルとはジャンルを変え、和のテイストを感じさせるおしゃれな立ち飲み屋さんとなりました。

店舗の外観

お店は堺筋本町駅から歩いて約5分。黄色の看板が光輝いていて目を引く。

1店舗目である「YAICHIRO」さんと同じ通りで、何歩か歩いた先に店を構えています。そのままハシゴ酒も可能。忙しい時は店員さんが両方の店舗を手伝って行き来しています。

店舗の内観

店内は温かみがあり清潔感があって落ち着く♪

入口手前にL字型のカウンター席。大体10人前後が収容できそう。奥には小さいテーブル席が数卓ありました。

メニュー表(ドリンク)

こちらのお店は日本酒の種類が豊富!料金は全て一律で半合380円、一合680円となります。

メニュー表(フード)

お料理はお刺身やおでん、揚げ物の種類が豊富。そのほかナスの煮浸しやホッケの開きなど日本酒に合う一品料理が揃っています。

〆鯖炙り(480円)

〆鯖は身が引き締まっていてぷりぷり。甘口の醤油が良く合って美味しい♪

おでん 大根、厚揚げ、しらたき(各120円)

お次はおでんを注文。

どれも中まで出汁が染み渡っていて美味しい♪大根はけっこうしっかりめの仕上がりで食べごたえがありました。

ウニトウフ(380円)

お次は店主さんのおすすめウニトウフを注文。豆腐は深めの器の中に隠れていてレンゲで掬って頂きます。

このウニのソースがめちゃくちゃ美味しい!濃厚だけどどんどん食べ進められる中毒性のある一品。柔らかい豆腐にソースが絡んで良い日本酒のアテです♪

パスタにこのソースをかけて食べたいと思いました笑 これで380円は安い!

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。お酒は一杯だけ飲んで1人約1000円。カジュアルな雰囲気でお客さんは比較的若かった印象。料理はどれも安くて美味しいし、接客も素晴らしいしステキなお店でした!

このお店の一帯は人気の居酒屋・立ち飲み屋さんが軒を連ねているので、飲み歩きに最適!また何度でも行きたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)