『THE coffee time(ザ コーヒータイム)』塚本-手作りスイーツとモーニング、自家焙煎珈琲が美味しいおしゃれカフェ!-




目次

お店データ


 

モーニングメニューが充実!
ほっこり落ち着ける塚本のオシャレカフェ!

 

大阪駅から一駅、JR塚本駅にあるオシャレカフェ!!

塚本ってちょっと下町な感じでディープなイメージがありません!?

でもここ最近では、駅前の商店街に店を構える「Osaka コロミツ堂」さんなどがオープンしたり、「醤油と貝と麺そして人と夢」さんをはじめとした様々なラーメン屋さんがしのぎを削るラーメン激戦区で知られるようになっていて、密かにブームの兆しが!

 

そんな、これからに期待ができそうな塚本エリアに数年前から店を構えているのが、ここ「THE coffee time(ザ コーヒータイム)」さん!!

 

 

白と青の屋根がキレイ♪外壁はちょっとカントリー風な感じでオシャレ。

 

 

店内は結構広くて開放的!!おっきな木が置かれていたり、内壁が自然な色味になっていたりして落ち着く雰囲気♪

席は全てテーブル席で、大体25人ほどが入れそう。

 

 

8時~11時までモーニング営業。ホットドッグやパンケーキ、エッグサンドなどなど種類が豊富!ドリンク付きでALL780円は結構コスパいいと思う!!

 

 

 

スマッシュアボ(780円)

 

その中からアボカドドッグのモーニングセットを注文!サラダ、ニンジンシリシリ、フルーツも付いて栄養満点!

 

 

アボカドドッグの中には半熟の卵が塗られています。結構しっかりめな味付けで私好みで美味しい♪パン自体も美味しくて大満足でしたー!

 

 

そしてまた別の日にはホットドッグとハンバーガーを注文!!

通常のメニューはホットドッグ、ハンバーガーの他に、ケーキやパフェ、パンケーキなどスイーツメニューが豊富でした!

 

 

 

スペシャルバーガー(1250円+フレンチフライ200円)

 

めちゃくちゃボリューミー!!

ベーコンがはみ出ちゃってる!中には目玉焼きやアボカドが入っていて具沢山!もちろんメインのお肉もジューシーだし、パンもふわふわで美味しかった♪

 

 

チーズドッグ(650円+フレンチフライ200円)

 

こちらも結構ボリュームたっぷり!けど全然重たくなくて、意外にすぐにペロリと平らげちゃいました。これで650円は安いと思う!

 

そして、最近こちらのお店ではクラフトビールの提供を始めたとのこと!

  • ジャズベリー
  • よなよなエール
  • ラガー
  • グランドキリン

 

の4つ!これは日によっても変わるんかな。それぞれの特徴や味の違いが表で表されていて、ビールに詳しくない人でも気軽に注文できそう♪お得な飲み比べもあるしいいですな。

 

 

新メニューができたんなら、それは頼むしかないですな!ということで昼間っから贅沢にビールを注文!

お店の外には数席ですがテラス席もあるので、外の空気を吸いながら楽しくお酒を飲みました♪

 

ジャズベリー(980円)
ラガー(950円)

 

ジャズベリーは普通のビールよりもかなり赤みがかっています。お味もラズベリーの風味も感じられてめちゃくちゃ飲みやすい!

ラガーは色は普通のビールですが、お味はちょっと違う!苦味はあまり感じられず、これなら苦いのが苦手な人でも気軽に飲めそう♪

 

そして最後は店内へ戻って〆のスイーツを注文!(食べすぎ?)

 

ティラミス(950円)

 

うまそーーーー!!

上にはココアパウダーがふりかけられていて、中にはティラミスとアイスクリーム、珈琲ゼリーが詰まっています!

 

 

これらを混ぜ混ぜして頂くと、細かくなったゼリーと溶けたアイス、ティラミスがうまい具合に混ざってめちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

そしてまたまたスイーツのおかわり!

 

オレンジムース(380円)

 

真っ白なムースの上にオレンジソース、その上におっきなオレンジが2つ乗っています!

かなり爽やかな風味で、今まで結構食べたけどペロリと平らげちゃいました♪笑

 

 

モーニングメニューや定番メニュー、スイーツメニューまでかなり種類が豊富で、使い勝手が良いオシャレなカフェでした♪

こちらのお店の他にも、同じ塚本に「THE coffee time WEST」、「the coffee time 堀江店」と3店舗経営されていて、これからに期待できるオススメのカフェです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)