『かきごおらん』中崎町-果実の旨味が凝縮!水の氷は一切使わず、果実のみで作ったかき氷専門店!-

かきごおらん 中崎町 かき氷




かきごおらんとは

2021年5月大阪・中崎町にオープンしたかき氷専門店「かきごおらん」さん。

水の氷は一切使わず、果実のみで作ったかき氷がいただけるお店で、味はもちろん演出や見た目も美しいことからSNSで話題になっています。

お店は中崎町駅から徒歩約5分。

小さな建物の2階に店を構えていて少しわかりにくいかも知れません。

かきごおらんの雰囲気

階段を上がった先にはシックで落ち着いた大人な雰囲気が!

 

グレーを基調とした店内はスタイリッシュでおしゃれ。内装の細かなところにまでこだわり満載。

とても居心地が良かったです♪

かきごおらんのメニュー

通常だと水を使うところですが、こちらのお店では一滴も水を使いません。

純粋に果汁のみで作り上げたかき氷は味が濃厚!その分かなりお値段はしますが、とても贅沢な気分になれること間違いなしですよ。

クラウンメロンを使った贅沢すぎるかき氷をはじめ、旬の果物を使ったかき氷がたくさん揃っていました。

「ピスタチオ&ラズベリーしか勝たん」。

「濃厚な口溶け、脳内トロピカル」。

「姫にドレスと花束を」。

「甘味と酸味、ツンデレの誘惑」。

「果汁に溺れるオレンジデイズ」。

「ゴールドエクストラスイートパイン」。

「アダムとイブは我慢できない」。

などなど、どれも素材や産地にこだわっているためとてもみずみずしくて美味しいんです♪

お値段は2,000円~4,500円とかなりお高め。たまの贅沢に良いかもしれません。

王様とのひと時を過ごしてみませんか?(クラウンメロン・2,000円)

ぼくはクラウンメロンを使った「王様とのひと時を過ごしてみませんか?」を注文。

グラスに盛り付けられていて美しい♪

緑色のボックスに覆われていてすごいインパクトです。

百貨店では1万円以上する高級マスクメロン「クラウンメロン」を惜しげもなく使ったかき氷。贅沢すぎます…!

通常のものよりもかなり甘くてびっくり。メロンクリームとメロン氷も合わさって絶品です!

 

かきごおらんのまとめ

かき氷の量は少し少なめ。

やはりお値段2,000円がネック…気軽には行けないので、たまの贅沢に良いかなと思いました。

味はとても良かったので気になる方はぜひ行ってみてほしいです!

お店情報

  • 店名:かきごおらん
  • 住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-35 2F
  • アクセス:中崎町駅徒歩3分
  • 営業時間:[火~金]13:00~21:00、[土・日・祝]11:00~21:00
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

hannoc 中崎町 スイーツ

『hannoc (ハノック)』中崎町-個性溢れるケーキたちが堪能できる!行列必至の人気パティスリー!-

2021.05.22
ウリエル 中崎町 カフェ

『ねこと焼き菓子のお店TeaRoom ウリエル』中崎町-店内のどこを見ても猫ちゃん尽くし!猫好きにはたまらない可愛すぎるカフェ♪-

2021.01.24




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)