『響珈琲』天満-こだわりの本格珈琲と「ゆずのプリン」が美味しい♪天満の落ち着く喫茶店-

響珈琲




目次

お店データ


こだわりの珈琲が絶品!
天満にある懐かしさ溢れる喫茶店!

天満駅から歩いて1分とかなり良い立地。

ここのお店は夜0時まで開いているので天満で飲んだあとの〆の珈琲を飲みたい時に重宝しています。お酒を飲んだあとの珈琲って酔いも覚めるし良い気分にさせてくれますよね~。

店舗の外観

店舗の内観

店内は結構ちいさめ。カウンター席が7席、テーブル席が8席。香ばしい珈琲の良い香りが充満しています♪

メニュー表

珈琲はキリマンジャロ、グアテマラ、コロンビアなどやオリジナルブレンドなどかなり種類が豊富!

メニューには「酸味が美味しい珈琲」、「苦味が美味しい珈琲」といった形でジャンル分けして表記されているので、わからない方も安心して注文できます。

メニューを見てみるとプリンが目に入ったので即注文。

響ブレンド(500円)
ゆずたまプリン(400円)

ゆずが香る卵」をふんだんに使ったプリン!!

てっきり柚子をそのままプリンに加えているのかなと思っていましたが卵自体に柚子の香りが付いているらしい。

プリンはなめらか食感で美味しい♪そして確かに柚子の良い香りが漂って驚き!

「絶品プリン」よりも個人的にはこちらの方が好き♪そして珈琲もちょうどいい苦さで美味しかった♪

店内はめちゃくちゃ落ち着いた空間で最高。若い人達でわいわい賑わうカフェもいいけどこういう雰囲気でまったり過ごすのも良いですな。お気に入りの喫茶店の1つです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)