『King of Kings』梅田-美しいステンドグラスに見惚れる!昭和へタイムスリップしたかのようなレトロすぎる純喫茶!-

キングオブキングス 梅田 カフェ




お店データ


ここだけ時が止まったかのよう!
大好きな昭和レトロ感満載の喫茶店!

大阪駅前第一ビル地下1階に1970年創業。

50年以上も梅田の一等地で店を構える老舗喫茶店「King of Kings (キング オブ キングス)」さん。

ここの店内の雰囲気が最高なんです。

昭和レトロなお店が好きな方はぜひ行ってみてほしいおすすめのお店。

店舗の外観

大阪駅から徒歩約5分。

大阪駅前第一ビルの地下1階に店を構えています。

周辺の店舗はシャッターが下がっていたり、閑散とした雰囲気。

その中でも異質な雰囲気漂う「King of Kings (キング オブ キングス)」さん。

外から見える円形やブロック型の模様が特徴的ですが、店内へ入るとこれらの模様が大きく様変わりするんです。

店舗の内観

店内へ入るとそこには昭和当時そのままの姿が残っています!

椅子やテーブルなど歴史を感じさせますね♪

なんかこう「ミナミの帝王」などに出てきそうな雰囲気。

接待や打ち合わせなどで活躍できそう(*´∀`*)ノ

そして、外の円形やブロック状の模様の正体はステンドグラス!

初めて入店する方は外と中の差に驚くかと思います。

ステンドグラスは入り口側の壁のみ。見る角度を変えると光が反射して色んな色にキラキラと変化します!

これほどの大きさのステンドグラスがあるお店は少ないんじゃないでしょうか。もう圧巻の一言です。

試しにスマホ画面に反射させて撮影。

綺麗なステンドグラスがスマホ画面にうまく映りこみました!

この画面のまま持って帰れるならそのまま持って帰りたいぐらい綺麗です♪

クリームソーダ

キングオブキングス 梅田 カフェ

注文したのは、昭和レトログルメの代名詞(勝手に決めた)「クリームソーダ」。

こういうレトロな雰囲気の店だと、なぜかクリームソーダを注文してしまうんですよね。

ステンドグラスを背景にパシャリ。

何かの雑誌のページにあるようなおしゃれな写真が撮れました♪

大阪駅周辺のカフェってどこも混雑していてゆっくりできないことが多い気がするんですが、大阪駅前ビル付近は静かな喫茶店が多い印象。

その中でも「King of Kings (キング オブ キングス)」さんはステンドグラスは素敵ですし、何よりとても落ち着く雰囲気で心が洗われるように感じます!

ちょっと梅田で歩き疲れた際、ぜひこの時間が止まった空間で癒されてみてほしいです( *・ω・)ノ

また、同フロアに系列店の「マヅラ喫茶店」もあります。こちらも昭和チックな雰囲気の素敵なお店です♪

ぜひ参考になさってください♪

食べログページ:

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)