『ル プルミエ カフェinビギ・ファースト(Le Premier Cafe)』心斎橋-オーセンティックな雰囲気がたまらない!夜遅くまで空いている素敵カフェ♪-

ル プルミエ カフェ 心斎橋 カフェ




お店データ


深夜0時まで営業!
時間が止まったかのような落ち着く空間のカフェ!

観光客の多い心斎橋にこんな穴場のカフェがあるのか!と驚いた「ル プルミエ カフェ in ビギ・ファースト (Le Premier Cafe)」さん。

本格派の美味しい珈琲が頂ける名店とのこと。

ミナミカフェ巡りをした締めくくりにこちらを訪問しました!

店舗の外観

お店は心斎橋駅から歩いて約3分。

「ビギ1stビル」という雑居ビルの3階に店を構えています。

階段を登っていきますがここまでは無機質な感じで、その上に極上の空間が広がるカフェがあるなんて想像できません。

こちらのお店の営業時間は月~木・日が12時~0時、金・土が12時~翌1時。

けっこう23時とか22時までの営業時間のお店が多い中、深夜まで営業されているのは珍しい。

店舗の内観

写真ではちょっとわかりにくいけど、店内は思っていたよりも広々としていて開放的♪

ゆったりと静かなBGMが流れています。

このクラシカルな雰囲気がもう最高ヾ(*´∀`*)ノ

わたしはカウンター席に着席。

席からは数々の可愛いカップやグラスがずらり。

お客さんは常連さんとみられる方ばかり。周辺は外国人観光客たちがたくさんいましたが、このお店だけは全く客層が違いました。

やはり知っている人だけが何度も行くようなお店なんでしょうね。オーセンティックな感じで居心地最高です!

メニュー表

メニューはブレンドのほか各国のコーヒーがラインナップ。

それぞれのコーヒーごとに「おすすめケーキ」が書かれています。

どのケーキがどのコーヒーと合うのかが丸わかり。こういうのがあるのは助かります♪

ケーキはベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、ダークラムとレーズンのパウンドケーキ、プリンのケーキなど5種類。

そしてびっくりしたのが、これらを半分ずつ2種類注文することもできる点!

色々あって一つに絞りこめないことが多いんですが、これはめちゃくちゃ嬉しい♪

マイルドブレンド(620円)

まずはブレンドを注文。

これまでに色んなカフェでコーヒー飲んでるけど、ここのコーヒーはめちゃうま!

酸味が抑えでかなり飲みやすい仕上がり。

これを飲んでまった~りとしていると時間が止まったかのような感覚になります。

濃厚なチョコレートケーキ&プリンのケーキ

そして選んだスイーツは、濃厚なチョコレートケーキとプリンのケーキの2種類。

プリンのケーキってけっこう珍しい気がする。下にはスポンジ生地、上にはプリンの生地が乗っかっています。

プリンのカラメルのほろ苦さと風味が濃厚で、ブラックコーヒーとの相性抜群!

もちろんチョコレートケーキも濃厚でうんまい♪甘さは控えめで食べやすく仕上がっていました♪

いやあ~素敵な空間で美味しいコーヒーとスイーツを堪能できて最高でした!ヾ(*´∀`*)ノ

これは1人か2人とか少人数でゆっくりと堪能したいお店かな。

お店の方も接客も素晴らしく、常連さんが来られるのも納得です。

夜遅くまでやってるし、心斎橋駅周辺で飲んだあとの〆にも最適!またここは行きたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)