『SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO』京都-北浜の人気カフェが京都に進出!おしゃれさMAXのアメリカンスタイルのカフェ♪-

スクールバス 京都 カフェ




お店データ


人気の「フラットホワイト」が美味しい♪
洗練されたスタイリッシュなおしゃれカフェ!

大阪・北浜に店を構えるおしゃれカフェ「SCHOOL BUS COFFEE STOP (スクールバスコーヒーストップ)」さんが、2018年京都にも進出!

神戸にも店舗はあり、現在3店舗展開する人気のお店です♪

店舗の外観

スクールバス 京都 カフェ

お店は京都市役所前駅から歩いて約10分。

ちょっと駅からは遠いんですが、わざわざ行きたいぐらいおしゃれなお店♪

外観は無駄のないおしゃれな設計。

実はこちらのお店は、アメリカンスタイルをコンセプトにしたリノベーション会社「SCHOOL BUS」が運営するお店なんです!

店舗の内観

店内は天井が高く、外からの光が入って開放的で明るい雰囲気。

植物なども多く置かれていて、癒される空間となっています。

京都らしさは一切なく、本店同様アメリカンな仕上がり。

京都へ出店されるお店は変に京都テイストを取り入れるイメージがあるけど、そのまんまで個人的に嬉しかった♪

まずはレジでオーダー。

メニュー表

メニューはコーヒーのほか、ラテの種類が豊富。

特に北浜店でも人気だった「フラットホワイト」が、京都店でも人気とのこと。

スイーツはレジ横に。

クッキーやスコーン、マフィンなど珈琲によく合いそうなものばかり♪

ブルーベリーマフィン
フラットホワイト

注文したのは人気の「フラットホワイト」と、訪問時の期間限定だった「ブルーベリーマフィン」。

マフィンは意外と甘さ控えめ。ボソボソではなくしっとりとした食感で食べやすい♪

そしてフラットホワイト。

ミルキーさが際立ってすごい飲みやすい♪苦いのが苦手な方でも十分飲めそうな感じ。

スイーツとの相性もばっちり!美味しかったです♪

北浜店も居心地良かったけど、京都店も良かった~♪

京都店は大通り沿いに面しており、街行く人々や車をぼんやり眺めながらゆっくりできるので、北浜店よりも好きかも(*´∀`*)

ちょっとアクセスは悪いかもしれないけど、近くに行く用事があればぜひこちらのお店にも立ち寄ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)