『BOND(ボンド)』京都-コスパ最高!ビール240円造り240円からと安すぎる人気立ち飲み!-

BOND 京都 居酒屋




お店データ


京都の人気店「庶民」から独立!
コスパの良すぎる京都のおすすめ立ち飲み居酒屋!

京都で人気の立ち飲み屋と言えば、真っ先に思いつくのが「庶民」さん。

四条大宮駅の行列のできるほどの人気のお店で、いまでは大阪・京橋にも進出。

そんな人気店で働かれている方が、新たに2016年1月京都・北野白梅町に「BOND」をオープン!

京都飲み歩きの1軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は北野白梅町駅から約1キロ!

二条城からまだ先へ行ったところで、交通手段がないと中々行きにくい場所。

そのアクセスからかお客さんは地元の方が多いかも。

店舗の内観

店内はかなり広々。

カウンター席があるほか、まあるいテーブル席がいくつかありました。

かなり活気があってワイワイとした雰囲気♪

お客さんはひっきりなしに来て、その人気のほどが伺えます。

メニュー表

ドリンクメニューを見てびっくり!

生ビール、ハイボールが240円!酎ハイも190円と破格の値段設定!(゚д゚)

そしてお料理の値段もかなり安い!

一品ものは150円~、お造りも240円~と安すぎます、、

お造り3種盛りも490円とお値打ち価格。

お造り3種盛り(490円)

BOND 京都 居酒屋

ということで最初はお造り盛り合わせを注文し、ビールで乾杯♪

マグロ赤身、サーモン、しめ鯖の3種。

ここでもびっくりなのが、お造りの分厚さ!これで490円はお得だわ~。

はもの3点盛り(550円)

そして気になっていた「はもの3点盛り」。こちらは旬の限定メニュー。

はものてんぷら、はもの炙り、はもの湯引きの3点盛り!

豪華な盛り合わせが550円とこちらも破格のお値段。

異なる調理方法で、はもの美味しさを堪能できましたヾ(*´∀`*)ノ

ヒラマサ造り(240円)

お造りが美味しかったので単品でヒラマサを注文。

単品は5切れ。分厚さは先ほどと同じ。

この厚さと量で240円、、安い、、

鶏の天ぷら(180円)

ここで鶏の天ぷら!

180円だけど量は少し少なめ。いやこれまでのものが安すぎたからマヒしてるだけかな?笑

これまでに「安い」としか感想言ってない気がする、、笑

味はもちろんどれも美味しいんです!だからこそこの値段設定に驚きを隠せない!

場所的にあまりアクセスが良くないのに、お客さんがどんどん来店。

時間帯によっては「庶民」のように行列になることもあるんじゃないでしょうか。

でもこのクオリティとコスパなら待ってでも入りたい。

ぜひ近くに寄るタイミングがあれば、ぜひ一度行ってみてほしいです!

そして、飲み歩き2軒目は、昼は鶏肉屋、夜は立ち飲み居酒屋になる「堀川鳥岩」さんです!

「堀川鳥岩」

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)