『夜市的 点心酒場 好』京都-台湾の夜市に来たかのよう!雰囲気抜群な人気の中華バル!-

夜市的 点心酒場 好 京都 中華




お店データ


 

本格中華料理がリーズナブルに頂ける!
いつ行っても満席の人気の中華バル!

 

京都・四条河原町の細い路地にひっそり店を構える「夜市的 点心酒場 好(ハオ)」さん。

これまでに何度も店の前を通ったことがありましたがいつも満席。3度目の正直ということでついに行くことができました!

お店は祇園四条駅から歩いて約3分。

店舗の外観

数々の屋台が立ち並ぶ台湾の「夜市」を彷彿をさせる店構え。本当に台湾に来たかのよう。少しレトロな雰囲気で、どんなお店なのか覗こうと自然と人が吸い寄せられていきます。

店舗の内観

店内も台湾の夜市のような雰囲気が広がっています。壁には数々のポスターや張り紙が。この雑多な感じが益々異国感を漂わせています。

席はカウンター席が5席ほどと、まあるい小さなテーブル席が5卓ほど。カウンター席は料理人が目の前で中華鍋を振る様を見られるのでおすすめ!中華料理の出来立ての良い香りが常に楽しめます♪

ここでびっくりしたのが、想像以上にお客さんの女性比率が高かったこと。女性同士のお客さんがけっこう多い印象を受けました。男女問わず気軽に入れるお店なんですねヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表(ドリンク)

ドリンクメニューは紹興酒カクテル台湾ビールなど、通常の居酒屋には普段置かれていないものがラインナップ。

ちなみにこちらのメニュー表は顔の形に切り取られていて、マスクのようになっていました。こういう遊びゴコロ素敵ですよねヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表(フード)

そしてお料理は麻婆豆腐や小龍包などの中華料理がズラリ。あまり聞きなれないものもあってかなりバリエーションが豊富!

数ある中でも一番人気は麻婆豆腐!最後の〆に取っておいて一品ものを先に注文しました。

パクチーレモン(580円)

まずはパクチーレモンでかんぱい!レモンチューハイの爽快感に、あとからガツンとパクチーの独特の風味がやってきます。これは色々な料理に合いそう。

よだれ鶏(780円)

夜市的 点心酒場 好 京都 中華

まずはよだれ鶏!そして早速アタリで個人的に一番の美味しさ!ヾ(*´∀`*)ノ

柔らかい歯ごたえの鶏肉に、唐辛子や山椒、ラー油が混ざったタレがたっぷりとかかっています。ピリリと辛い中にパクチーの風味も加わって美味しかった!ナッツの食感もアクセントになっています。

これはぜひ注文してほしい。

小龍包

そしてお次は小龍包。まずはお箸で中を割って上手にスープを飲んでいき、そのあと冷めないうちにパクっと頂きます。生姜と黒酢を上にちょびっと付けて食べると、酸味が良いアクセントになって美味しいです♪

五目春巻き(2個420円)

皮がパリッパリの五目春巻き。

中には様々な具材がぎっしり詰まっています。先ほどの小龍包はそこまで熱くなかったですが、春巻きの熱さは異常笑 ぜひ慎重に一口かじって食べてほしいです。

麻婆豆腐(980円)

最後に〆の麻婆豆腐を注文!

取っ手がついたミニサイズの中華鍋ごと提供。山椒がけっこう効いていてわたし好みヾ(*´∀`*)ノ思っていたよりも本格的な辛さで驚き。さすが人気No.1。こちらも注文必至です!

外観はちょっと屋台風で軽く飲食できる感じなのかなと思っていたら、想像以上に本格的な中華料理が頂けて驚き。

大衆的な雰囲気だけど味は本物。さすが人気店です、、いつ行っても賑わっているので確実に行きたい方はぜひ予約を前もってしてから行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)