『クーロンズ ディムサム クラブ』京都-香港の伝説のスラム街「九龍城」をイメージ!前衛的でおしゃれな中華バル!-

クーロンズ ディムサム クラブ 京都 中華料理




お店データ


元チャイニーズマフィアがコンセプト!
伝説のスラム街「九龍城」の世界観が広がる中華料理店!

2019年5月にオープンした中華バル「クーロンズ ディムサム クラブ (Kowloon’s Dimsum Club)」さん。

こちらのお店は京都・河原町で人気の中華料理店「夜市的 点心酒場 好」の系列店!

「夜市的 点心酒場 好」

好さんは小龍包などの中華料理がリーズナブルに頂けるので、これまでに何度か伺っているお気に入りのお店。

その新店が京都駅近くにオープンしたと聞きつけ、早速行ってきました!

店舗の外観

お店は京都駅から歩いて約5分。

駅から近く県外から京都観光に来られた方でも気軽に行けるのでおすすめ!

1階にも席がありますが、ぜひ行ってみてほしいのは地下一階。

雰囲気がある階段を降りていくと、驚きの世界が広がっています!

店舗の内観

地下のフロアは全体的に薄暗くて、独特の雰囲気!

こちらのお店は香港の伝説のスラム街「九龍城」をモチーフにしており、ところどころそれを感じさせる装飾がありました。

店名のネオンが壁面に不気味に光り輝きます。

そのほか壁面には書道家の方が直接書かれた文字が至るところに。

これ実は全部手書き。細かいところまでこだわりが光ります!

カウンター席のテーブルには麻雀杯が埋め込まれていました笑

これまでにない斬新すぎる空間に仕上がっていて、いろいろと探検したくなります。

奥の方には骸骨や騎士が飾られています。

前に椅子があるので記念写真もできますね笑

メニュー表

メニュー表も古い書物のような感じで、本当に細かいところまでしっかりとコンセプトを作り上げているなと関心します。

ビールは台湾から仕入れたマンゴービールやパイナップルビールなどが揃っています。

そのほか紹興酒や紹興酒カクテル、果実酒など種類が豊富!

料理は主菜である「熱菜」をはじめ、ごはんもの、点心、甘味などなどがラインナップ。

中でもお店のイチオシは「よだれ鶏」!早速注文しました!

よだれ鶏(880円)

鶏がやわらかくてジューシー!そこにピリ辛のタレが合わさって美味しい♪

かなり本格的で間違いない味です!これはぜひ注文してほしい。

小龍包(3個480円)

続いて小龍包!

皮はもちもち。中からジュワっと出汁が溢れ出てきてうまうま♪

アツアツなので食べる際は注意。

焼き餃子(4個480円)

焼き餃子は中にタネがぎっしりで食べごたえ十分!

皮はよくあるパリパリな感じじゃなくて、もっちもちで美味しい~♪

エビチリ(1580円)

エビチリのエビが思っていた以上にめちゃくちゃ大きくてでびっくり!

カリカリの衣にぷりっぷりのエビ、食感が最高です。

1500円以上は少し高めだなーと思っていたけどこれは納得。

麻舌フライドポテト(380円)

おつまみとして注文したフライドポテト。

一般的なものと違ってスパイスが効いていて美味しい♪

お酒が進みます!

麻辣豆腐(980円)

麻辣豆腐の豆腐は一丁そのままで提供。それを自分たちで崩して頂きます。

けっこうな辛さで驚き。舌がビリビリ痺れてシビうまですヾ(*´∀`*)ノ

究極のタンタンメン(1080円)

ここから〆に突入!まずは坦々麺!

辛さは先ほどの麻辣豆腐ほどではなくて食べ進めやすい辛さに調節されていました。

チャイニーズカレーライス(1080円)

最後にカレーライスを注文!

こちらは逆にけっこう甘口!これまでにスパイスの利いた料理たちを食べたあとだったので、ほっと落ち着く味に相上がっていました。

器も飯盒炊爨のようでテンションが上がりました笑

店内はちょっと不気味な雰囲気で、ワクワクします!

九龍城の世界観が広がるお店って全国的に見てもかなり珍しいんじゃないでしょうか!

しかもお料理もスパイスが効いていて本格的なものばかりだし、ここはこれから流行りそうな予感ヾ(*´∀`*)ノ

京都駅周辺ってけっこう食事ができるところって限られているので、駅から近いところにオープンしてくれて嬉しい♪

ぜひ京都観光の際に行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)