『ぎょぎょ丸』京都-地元民に人気!お寿司を始め海鮮料理が美味しい居酒屋!-

ぎょぎょ丸 京都 居酒屋




お店データ


 

安くて美味しいお寿司や海鮮料理が目白押し!
気軽に入れるカジュアルな居酒屋!

 

京都で観光したとき、どこか近くの居酒屋で飲もうという話になり調べて訪問したのが、今回ご紹介する「ぎょぎょ丸」さん!

阪急大宮駅と地下鉄五条駅からそれぞれ徒歩10分。

店舗の外観

どこにでもありそうな普通の居酒屋。京都感がゼロで観光客には不向きかも笑

店舗の内観

入店してみると地元の方らしき方々でほぼ満席。

カウンター席はなくテーブル席のみで、数人で気軽に入れそうな雰囲気♪

メニュー表(ドリンク)

ドリンクはハイボールが270円と安い!

メニュー表(フード)

料理は海鮮料理が豊富!そのほかにもお酒おアテになりそうな一品ものも多かったです!

お寿司と串カツは一貫・一本100円からとリーズナブル♪

まずはお店のおすすめ「ぎょぎょ丸サラダ」を注文!

ぎょぎょ丸サラダ(390円)

ぎょぎょ丸サラダの正体は「海鮮サラダ」

海老やサーモン、たこ、マグロなど様々な魚介がサラダの上にたっぷりと乗っています!

サラダよりも魚介の方が多いんじゃないかと思うぐらいボリュームたっぷりでした!これで390円は安いわー!

いきなり当たりの料理でした!

そしてお次はお寿司を注文!

こちらのお店ではお寿司は注文用紙に個数を書いて、それを店員さんに渡すシステム

サーモン、まぐろを4貫。あなご、かんぱち、タイを2貫。中トロ三昧(3貫)を2つに、あぶり三昧(4貫)を1つオーダーしました!

お皿に載せきれずに2皿に分けて提供されました(注文しすぎた笑)

寿司盛り合わせ

ぎょぎょ丸 京都 居酒屋

ネタが一つ一つ大きい!!値段の割にかなりのクオリティで驚き!(゚д゚)

「炙り三昧」のネタはサーモン、まぐろ、いか、(あともう一つは忘れました)の4貫!

脂が良~い感じに染み出てきて美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

鮭ハラス焼き(390円)

お次は鮭ハラス焼き!こちらもかなり脂が乗っていて美味しい~♪

大根おろしをつけてさっぱりと頂けました!これはお酒の良いアテだわ~。

お造り盛り合わせ(1000円)

最後にお造りを注文!

お寿司とほぼ同じネタで、サーモン、タイ、いか、たこ、中トロ、かんぱちの6種が2切れづつ。

こちらも間違いないお味!

いや~ちょっと調べて思いつきでチョイスしたお店でしたが、予想を超えてめちゃくちゃ良かった!

やっぱり観光客向けのお店よりも、こういう地元の方に人気なお店の方が意外とアタリなことが多いんですよねヽ(・∀・)ノ

お店探しの醍醐味を味わえて良かったです♪また機会があればおじゃましたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)