『さくら月 田ごと』梅田-山盛りの「唐揚げマウンテン定食」が名物!ボリューム満点の定食が頂ける海鮮居酒屋!-

さくら月 田ごと 梅田 レストラン




お店データ


お腹いっぱいになること間違いなし!
山盛りの唐揚げマウンテンが名物のお店!

テレビなどで取り沙汰された「唐揚げマウンテン」が名物のお店「さくら月 田ごと (さくらつき たごと)」さん。

そのボリュームと美味しさから、ランチタイムには半数以上ものお客さんが注文するという一品。

ずっと気になっていたんですが、梅田で昼食をする機会がありやっと行くことができました。

店舗の外観

お店は大阪駅前第3ビルの地下1階。

この辺のエリアは安くて美味しいランチが頂けるお店が多くて、昼間にはサラリーマンで賑わっています。

店舗の内観

席はテーブル席が40席、奥には座敷テーブル席が30席。

夜には海鮮居酒屋として営業されていて、大人数での宴会などにも活用できそう。

やはりサラリーマンの利用が多いためなのか、各テーブルに灰皿を設置。ランチタイムでも自由に吸うことができます。

分煙が進んでいる中これは正直嬉しくない配慮笑

でも訪問時は吸われる方がいなかったので一安心しました。

メニュー表

ランチメニューは「もも焼きたれ」と「唐揚げマウンテン」の2種。

「もも焼きたれ」もテレビでも取り上げられた人気のメニューだそうですが、今回のお目当ては「唐揚げマウンテン」!

唐揚げマウンテン(850円)

到着した瞬間びっくり!

なんとお皿がお膳に乗り切れず、別で提供されてきました!

メニュー名通り、大きな唐揚げが山のように盛り付けられてすごいボリューミー!

お膳を縦にして唐揚げのお皿を並べて食べ進めていきます。

さくら月 田ごと 梅田 レストラン

8個ほどある中の1つはスパイシーなカレー味になっていました。

衣はカリッカリに仕上がっていて、ザクザク食感が病みつきに♪

中の鶏肉はジューシーで白ごはんが進みます!

途中で味に飽きちゃうかもしれないので、マヨネーズや塩を付けて味変するのがおすすめです。

このボリュームは初めて注文される方は驚くかと思います。

そして見た目だけではなくちゃんと味も美味しくて大満足!

850円という良心的な価格設定も嬉しかったです♪

また、食べ切れなかった唐揚げはお持ち帰り可能。完食できなかった場合でも安心ですね!

お腹いっぱいになるまで唐揚げが食べられる人気のお店「さくらつき 田ごと」さん。

ぜひ梅田で昼食に迷われた方は一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)