梅田エストがリニューアル!女性向けフードコートが誕生しました!

花見にぴったりな食べ物おすすめまとめ! 定番ものから手の込んだ一品までご紹介♪ (1)




梅田ESTが2020年2月19日リニューアルオープン!

梅田EST(エスト)」は隣接するHEPに並ぶ、大阪でも有数の若い女性向けファッションビル。

元は1981年11月「エスト一番街」として開業。2006年4月に全面リニューアルを実施し、「エスト」 に施設名を改称しました。

そして今回、2020年2月19日に梅田エストが大きくリニューアルオープン!

一体どんな姿に生まれ変わったのか、早速行って確かめてきました!

全国初・大阪初出店の9店舗を含む全16店舗が集結!

リニューアル後は大規模な「グルメ街」となり、フードやドリンクを持ち寄れる中央の「シェアゾーン」、そのほか「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」のコンセプトの異なる4つのエリアに分けられています。

メインターゲットは梅田で働く女性。

ランチや買い物の合間の休憩のほか、友人とのちょっとした飲み会、大人数でのパーティー使いなどなど、どんなシーンでも活躍できそう♪

今回は4つのエリアの中でも、「シェアゾーン」を中心に実食してきました!

シェアゾーン

フードコートの中心に位置する、約220席ある「シェアゾーン」。

フードコート内でテイクアウトした料理やドリンクなどをこちらで持ち寄って色々と食べられます♪

店舗名 業態 備考
MEAT&3Choice Hands ミートデリ 全国初
FRANK THE BAR フランクフルト・バー 全国初
YAKITORI EXPRESS 居酒屋 全国初
TAKO BUSTERS たこ焼き酒場 全国初
スタンドシャン食 シャンパンバル
Thai Kitchen Kao Man Gai タイ料理

エストフードホールの中でも「全国初」のお店が多く集まっているのが、シェアゾーンの特徴の一つ。

2099年の大阪を舞台に、SFチックな雰囲気が広がるたこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」さんといった個性溢れるお店などもあり、色々と見て回るだけでも楽しめます♪

以下はわたしの行ったお店。

MEAT&3Choice Hands

ミートデリのお店「MEAT&3Choice Hands」さんを経営しているのは、あの有名な肉卸直営店「ロマン亭」さんと同じ。

店名の「3Choice」にもある通り、こちらのお店の大きな特徴は自分でメインや副菜などをチョイスできる点

肉は牛・豚・鶏の中から選択。その後主食のパン・ごはん・麺からさらに選択、サラダや副菜などもすべて3択となっています。

その組み合わせはなんと10000種類以上!毎日食べても飽きないように工夫されています。

詳細はコチラ↓

FRANK THE BAR

全国初となる珍しいフランクフルトスタンド「FRANK THE BAR」さん。

ムーディーな雰囲気が漂っていてカジュアルなデートなどにおすすめ♪

バーということでビールやワイン、カクテルなどのお酒が50種以上揃っていました。

小さなカウンター席があるのでわざわざシェアゾーンのテーブルに行かなくてもここで座って食事が楽しめます。

フランクフルトは肉厚ジューシーで食べ応えばっちり!

注文したものは少しスパイシーでビールが進む味付けに仕上がっていました。

詳細はコチラ↓

YAKITORI EXPRESS

焼鳥をカジュアルにサクっと食べられるお店「YAKITORI EXPRESS」さん。

その店名の通り「特急スピード」での提供でサク飲みにぴったり♪

でもきちんと店内で串打ちをしているため、味へのこだわりも抜かりないです。

串のみではなく焼鳥丼もあるので、ガッツリ食事できるのも嬉しい♪

詳細はコチラ↓

TAKO BUSTERS

時は2099年。タコ星人が現れるSFチックな世界観が特徴的なたこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」さん。

こちらで提供されるたこ焼きは「スモーク塩」「タルタルソース」「チーズカルボナーラ」「ネギ明太マヨ」「チリパクチー」など、ありそうで無かった魅力的なテイストのものばかり!

色んな味を同時に楽しめるセットもあるので、大人数でシェアして楽しむのにもってこいです♪

詳細はコチラ↓

Thai Kitchen Kao Man Gai

本場タイ料理が楽しめる「Thai Kitchen Kao Man Gai」さん。

イチオシはカオマンガイorガパオorグリーンカレーから1つと、ソムタムサラダ、トムヤムクンがセットになった「Thai Kitchen Set」(写真はカオマンガイ)。

カオマンガイに使われる鶏肉は柔らかくて美味しい♪味付けも絶妙です!

食後のお皿にも注目。

「あたり」と書かれたお皿が出たら店員さんにお声がけしてみましょう!

ここでは詳しくは言いませんが、次回もきっと来たくなるような素敵な特典がもらえますよ( *’ω’)ノ

ランチ&カフェゾーン

ランチ&カフェゾーン」は気軽にテイクアウトもしやすいお店が集まったエリア。

店舗名 業態 備考
玄米&やさいカフェ玄三庵 玄米カフェ
スターバックス カフェ
FLIPPER’S パンケーキ 大阪初
らーめん雲雀 ラーメン 全国初
ロッド ベーカリーカフェ 関西発

ふわふわ食感が病みつきの「奇跡のパンケーキ」が食べられる「FLIPPER’S」さんや、「麺やマルショウ」さんが手がける新店「らーめん雲雀」などが個人的に注目しているお店。

また時間があればゆっくりと回ってみたいです!

バルゾーン

バルゾーン」は2店舗のみ。

どちらも大阪・福島で人気のお店で、おしゃれな立ち飲み屋「ぽんしゅや三徳六味」さん、テリーヌが美味しい「ミート デリ ニクラウス」さんの新店となります。

店舗名 業態 備考
おでん×スタンド三徳六味 居酒屋
肉屋のビストロにくらうす ビストロ

おでん×スタンド三徳六味

福島の店舗ではスタンド形式でしたが、今回は椅子が設置されてゆっくりと飲むことができます。

鶏ガラスープで炊くおでんは味が染み染み♪

ねこの形をした「にゃんぺん」など見た目も可愛らしいものもあり、女性受けもばっちり。

福島で人気の一品だった「やきみそ」も健在。

名残も残っていてなんだか嬉しく思います(*´∀`*)ノ

詳細はコチラ↓

ダイニング&カフェゾーン

ダイニング&カフェゾーン」は本場韓国料理が味わえる「韓国酒場コッキオ」、全国初となるピッツェリア「PIZZA423」、行列のできる人気タピオカ店「THE ALLEY」の3店舗。

店舗名 業態 備考
韓国酒場コッキオ 韓国料理
THE ALLEY ティーストア
PIZZA423 ピッツェリア 全国初

やはり全国初となる「PIZZA423」が気になるところ。

農家直送野菜を中心に近海ものの鮮魚を扱うなど素材にもこだわっているとのこと。テイクアウトができるのもポイントが高いです!

梅田のど真ん中で美味しい食事が楽しめるようになった!

メインターゲットは「梅田で働く女性」とのことでしたが、サクっと飲める焼き鳥屋やたこ焼き屋、日本酒の種類が豊富な居酒屋などが充実していたので、女性に限らずどんな世代・性別の方でも気軽に使えるフードコートとなっていました!

スイーツ系やカフェなどのお店もあったけど、全体的にランチやディナーの際に使えそうなお店が多い印象。

HEPやESTなどで買い物をしてそのまま食事がしやすいのも良いですよね♪

梅田では「リンクス梅田」や「茶屋町あるこ」「泉の広場」など規模の大きなフードコートが続々とオープンし、すでに多くの人で賑わっています。

今回オープンした「エストフードホール」も同様に盛り上がりも見せそう。これからが楽しみです!

ちなみに2019年12月にリニューアルした「泉の広場」もレポートしています!ぜひ覗いてみてください( *・ω・)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)