『マルフク』西成-名物のホルモンが安くて旨い!行列ができることもある人気の立ち飲み屋!-

マルフク 西成 居酒屋




お店データ


西成の飲み屋ではココは外せない!
コスパ最高のホルモン居酒屋!

西成エリアに長年店を構えるホルモン屋「まるふく」さん。

名物のホルモンは「めちゃくちゃ安いのにめちゃくちゃ美味しい!」ということで、いまや全国からもお客さんがくるほどの人気店となっています。

ずっと気になっていたお店でしたが、前回行こうとした時に待ち時間が出ていたので断念。西成エリアで立ち飲み屋で行列ができるとかすごすぎ。

今回は再チャレンジ!

西成飲み歩きの3軒目で〆として行ってきました!

店舗の外観

お店は動物園前駅から歩いて約2分。

平日夕方だったのにほぼ満席。5分ほど店の前で待って入店できました。

お店は朝8時から開いていますが、おそらく時間帯問わず多くの人で賑わっているかと思います。

店舗の内観

店内は地元の常連さんの見られる方はもちろん、地方から来たであろう観光客らしき方もいました。

席は大体15人ほどが収容できそう。店前に積まれた瓶ビールケースをテーブル代わりにして飲食もできるみたい。

メニュー表

メニューを見ると、生ビールが240円、焼酎が240円とどれも破格の値段!

料理もおかしいぐらい安い!

名物のホルモンとレバーは160円、豚トロなどの豚系が250円、牛が320円。

なんか金銭感覚がおかしくなりそうです、、笑

目の前には大きな鉄板の上でホルモンを焼き上げていました。

香ばしい香りが漂ってたまらない。鉄板焼の前の席は特等席かも。

生ビール(240円)

まずは生ビールをぐいっと。プラコップとエコですな。

ホルモン(160円)

マルフク 西成 居酒屋

そしてお待ちかねの名物「ホルモン」が到着!

こちらもお皿はプラスチック。

このホルモンが160円とは思えないほどの本格的な旨さで驚き!

クニュクニュした食感がたまらない。そしてこの甘辛いタレが旨さを倍増させていました!

3軒目ですがビールが進む進む。

豚ハラミ(250円)

続いて豚ハラミ。

ジューシーで噛むたびに肉汁がジュワッとでてきて旨い!

今回〆のちょい飲みだったため、これにてお会計。

締めて650円!

安すぎる!

アテが2品とビール1杯だけだったけど、もうちょっと注文しても1000円前後ぐらいに収まるかと思います。

西成を誇るコスパ最高のホルモン屋「マルフク」さん。

ぜひ一度は行ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)