『やまき 今池店(ホルモンやまき)』西成-大阪のディープスポットにある話題沸騰のホルモン屋 –

やまき 西成 ホルモン




やまき 今池店(ホルモンやまき)とは

YoutubeやSNSなどで取り上げられ、いまでは行列のできる人気店となったホルモン屋「やまき 今池店」さん。

大阪のディープスポット「西成」のど真ん中に店を構えているにも関わらず、近年では若い世代の方が利用することも増えています。

西成ビギナーの方は行きにくいかも知れませんが、話題の一つとして一度は行ってみても良いかも知れませんよ。

やまき 今池店(ホルモンやまき)の雰囲気

お店は今池駅から徒歩約1分。駅を降りると感じる独特の空気。西成ワールド全開です。

訪問時はたまたま行列はゼロでしたが、日によっては30人以上行列ができることもあるので注意。

年季の入った鉄板の前でご主人が黙々とホルモンを焼き上げていきます。

まずはノンアルコールビール(250円)で乾杯しました。

やまき 今池店(ホルモンやまき)のメニュー

メニューはお店奥に表記。

ホルモン・肝があるほか、隠しメニューの「脂」も存在しています。

目の前で焼き上げるホルモンの香ばしい香りがたまりません。

ホルモン(1串80円)

やまき 西成 ホルモン

ホルモンは肉感強め。濃いめのニンニク醤油が味の決め手です。

肝(1つ80円)

肝は少しレア?大ぶりで食べ応え満点でした。

やまき 今池店(ホルモンやまき)のまとめ

今回はちょい飲みのため、2人でお会計820円。

正直並ぶほどかと言われると疑問が残りますが、エリアと価格を考えるとかなりコスパは良い方だと思いました。

西成独特の世界も加えて楽しむアトラクション感覚なら良いのではないでしょうか。

気になる方はぜひ一度行ってみてください。

お店情報
  • 店名:やまき 今池店(ホルモンやまき)
  • 住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
  • アクセス:阪堺電気軌道今池駅 徒歩1分
  • 営業時間:[月~金] 14:00~21:00、[土・日] 11:00~21:00 ※ 冬季 13:00~20:00
  • 定休日:不定休(雨が降る時は、閉店日になる事が多いです)

周辺のこちらのお店もおすすめ

マルフク 西成 居酒屋

『マルフク』西成-名物のホルモンが安くて旨い!行列ができることもある人気の立ち飲み屋!-

2020.02.16
足立酒店 西成 居酒屋

『足立酒店』西成-昭和チックな雰囲気で落ち着く♪地元の人に人気の老舗の大衆立ち飲み屋!-

2020.02.14
かんむりや 西成 居酒屋

『かんむりや』西成-ディープすぎる!雑多だけどどこか落ち着く小さな居酒屋!-

2020.02.12
100円キッチン和 天下茶屋 居酒屋

『100円キッチン和』天下茶屋-100円メニューがずらっと!激安な一品が並ぶコスパ最高の居酒屋!-

2019.05.26
桝屋酒店 天下茶屋 居酒屋

『有限会社桝屋酒店』天下茶屋-朝9時から角打ちが楽しめる!超ディープな激安酒屋さん-

2019.05.24
酒解 天下茶屋 居酒屋

『酒解』天下茶屋-名物「パンドラの箱」を始めどの料理もコスパ最高!天下茶屋の人気立ち飲み屋!-

2018.12.19




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)