『餃子の酒場マイケル』天下茶屋-色んなテイストの餃子が味わえる人気の餃子居酒屋!-

餃子のマイケル 天下茶屋 餃子




お店データ


「肉汁餃子」やニンニクたっぷり「漢(おとこ)餃子」など色んな餃子が楽しめる♪
いつ行ってもワイワイ賑やかな餃子酒場!

2017年大阪・天下茶屋にオープンした「餃子の酒場マイケル」さん。

ガッツリ1軒目に行くのはもちろん、2軒目以降の〆でも利用しやすい人気の餃子酒場です!

店舗の外観

お店は天下茶屋駅から徒歩約30秒。

駅からとても近くアクセスが良いです。

店舗の内観

夜遅めの訪問でしたがほぼ満席。人気のほどが伺えます。

ワイワイとした大衆的な雰囲気で居心地も○。

ほとんどがカウンター席で、一番奥には8名ほどが入れる半個室席が完備。

大人数での宴会にも活用できそう。

メニュー表

こちらのお店は飲めば飲むほど安くなる「ドン安ハイボール」を採用。

1杯目は300円、2杯目は200円、3杯目以降は何杯おかわりしても100円になるんです!

酒飲みにはたまらんシステム。最高です。

餃子は他ではあまり見られない変わり種メニューが揃っています。

肉汁餃子」やニンニクたっぷり「漢(おとこ)餃子」、「よだれ餃子パクチーのせ」などバリエーション豊富でした!

そのほかにもお造りやお酒のアテ系も充実。

どれもリーズナブルです。

マイケルのレモンサワー(350円)

今回は2軒目のため1杯だけということでどん安ハイボールは注文せず。

レモンサワーで乾杯しました。

突き出しのきゅうり

突き出しはきゅうり。

マイケルの焼き餃子(280円)

まずは定番の焼き餃子を注文。

皮は薄め。小ぶりでパクパクと食べやすいサイズ。

病み付きになる味わいです。

よだれ餃子パクチーのせ(480円)

続いて「よだれ餃子パクチーのせ」。

上にはパクチーがどっさりと乗ってボリューミー。

さっぱりとしていて旨い。

肉汁餃子(480円)

一番のお気に入りは「肉汁餃子」。

その名の通り中から肉汁が溢れ出て旨い!

ノーマルの餃子よりも少し皮が分厚く感じました。

黒い鉄板に乗せられていて最後までアツアツなのも嬉しかったです♪

ごぼうの天ぷら(1本80円)

一品ものでお店おすすめの「ごぼうの天ぷら」。

サックサクで旨い。1本80円とかなりお手頃価格。

サービスのしじみ汁

お会計をすると、最後にお店からのサービスで「しじみ汁」を提供してくれました。

こういう心遣い素敵ですね(*´∀`*)

脂っこくなった口の中をリセットできました♪

営業時間は日~木までが24時まで、週末の金・土が25時まで。

遅くまで開いているので〆にもぴったり♪

やはり天下茶屋エリアは安くて美味しいお店が多いですね。

今回はサク飲みとして利用しましたが、また次回はガッツリと利用したいと思います。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

餃子の酒場マイケル居酒屋 / 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)