『100円キッチン和』天下茶屋-100円メニューがずらっと!激安な一品が並ぶコスパ最高の居酒屋!-

100円キッチン和 天下茶屋 居酒屋




お店データ


 

大阪のディープスポット天下茶屋駅周辺を飲み歩き!

2軒目は、店名にもある通り100円メニューが豊富な「100円キッチン和」さん!「銀座商店街」と言う歴史がありそうな商店街の一角に、2017年1月にオープンした居酒屋さんです。

西天下茶屋駅から歩いて1分。天下茶屋駅からでも歩いて10分で行くことができます。

店舗の外観

「100円キッチン」というインパクト抜群の店名が書かれた暖簾が印象的。暖簾には「立ち飲み」と書かれていますが店内には椅子があって座って飲食することができます。

店舗の内観

店内はシンプルな造りで、外壁やカウンター席は木製。席はカウンター席のほか、奥の方には大きなドラム缶のテーブルが2卓ほどありました。

利用方法

こちらのお店は事前にお金を支払うキャッシュオン形式。そして料理やドリンクも自分で取りに行くセルフ形式。気軽に注文できて良いですね♪

回数券もあり、料金は11枚綴り1080円。100円メニュー1品分お得になるので回数券を購入して注文しました!

メニュー表(フード)

100円メニューは冷奴やポテサラ、ウインナーなどのスピードメニューが豊富。そのほかお酒が進みそうな味付けの濃い200円メニュー、キーマカレーやラーメン、焼きそばなどの〆の一品が多い300円メニューがラインナップ。

かなり料理の数が多いです。しかもどれも手が込んでいそうなのに100円~300円以内とコスパ最高!ヾ(*´∀`*)ノ

中でもイチオシメニューは「日本唐揚協会 認定カラアゲニスト」が国産若鶏のみを使用してつくった鶏の唐揚げ(3個100円)。おでんも人気のようです。

メニュー表(ドリンク)

そしてドリンクメニューもどれも安い!

生ビールはグラス200円、ジョッキ300円!チューハイはグラス100円、ジョッキ200円でした!

柚子チューハイ(200円)

中ジョッキで200円は安すぎる!(゚д゚)お値段を気にせずどんどん飲めて嬉しい。

エノキのソテー(100円)

まずはエノキを注文。100円ということで量を心配していたけど十分満足できる量がありました!

分厚いハムカツ(100円)

お次は分厚いハムカツを注文。メニュー名通りかなりの分厚さ!食べごたえがありました。もやしも添えられているのが嬉しかった♪

鶏の唐揚げ(3個100円)

100円キッチン和 天下茶屋 居酒屋

最後はお店のイチオシの唐揚げ。表面はカリッカリでジャンキーな感じで美味しい♪

ちょっとだけ冷めていたので、もう少し温かいと嬉しかった。でもこのボリュームの唐揚げが3つで100円は安い!

あとドリンクをおかわりして回数券をちょうど使い切ったためお会計。3人で1080円なので1人約300円!!

料理もドリンクも全部安いし、中々に美味しい。こういう居酒屋近くにほしいと思いました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)