『有限会社桝屋酒店』天下茶屋-朝9時から角打ちが楽しめる!超ディープな激安酒屋さん-

桝屋酒店 天下茶屋 居酒屋




お店データ


 

昭和チックな世界が広がる!
安くてうまいアテが豊富な天下茶屋の酒屋さん!

 

今回は大阪・天下茶屋付近で飲み歩き!

以前駅周辺を調べていてずっと気になっていた「桝屋酒店」さん。こちらのお店は朝9時から夜9時まで角打ちが楽しめるとのことで、朝から友人と集合して行ってきました!

お店は天下茶屋駅から歩いて約5分。まだどこも空いていない小さな商店街を抜け、住宅街の細い路地の一角にひっそりと店を構えています。

店舗の外観

外観は完全に酒屋さん。そもそも見ただけでは開店しているのかわからないし、かなり入り辛い雰囲気が漂っています(´・ω・`)笑

いざ勇気を出して入店!

中へ入ってみると入口付近には売り場スペースが。数々のお酒が並んでおり、その売り場の奥に立ち飲みスペースが広がっています。

立ち飲みスペースは大体10名ほどが収容できそう。朝10時頃の来店でしたがすでに常連さんと見られる方が数名飲まれていました。

店員さんも常連さんもきさくな方で、どんどん積極的にお話を振ってくださいます♪お店に入る前はかなり緊張していましたが、すぐに打ち解けることができ楽しい時間を過ごせました!

こういう出会いがあるのも醍醐味ですよねヾ(*´∀`*)ノ

こちらのお店は酒屋さんなので、基本的に飲み物は冷蔵庫にあるものを自分で取って飲むスタイル。メニュー表に書かれている生ビールなどは店員さんにお伝えするとジョッキに入れて提供してくれます。

缶チューハイなどはもちろん、焼酎や日本酒などの種類が豊富!

お料理はカウンターの上にお造りや練り物などが数多く置かれていました。どれも100円~300円のものばかりで安かったです!

ハムエッグ(200円)

優しい塩気があって美味しい♪これで200円は安い。

きずし(300円)

桝屋酒店 天下茶屋 居酒屋

お次は鯖のきずし。こちらも300円という破格のお値段。これはお酒がどんどん進みます。

今回は飲み歩きということでサクっと飲んで食べて喋ってお会計。1時間ほど滞在しましたが、お会計は1人500円以下!!

安すぎる、、(゚д゚)全然売上に貢献できずに申し訳ない気持ちになりました笑

店内の昭和な雰囲気はもちろん、常連さんや店員さんとのディープなお話も聞けて楽しくお酒が飲めました♪天下茶屋付近は時々行くことがあるので、また近くに行った際は寄ってみようと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)