『辛激屋』心斎橋-店名通り「シゲキ」たっぷり!スパイシーで美味しい人気カレー店!-

辛激屋 心斎橋 カレー




お店データ


辛さの中に旨味たっぷり!
本格スパイシーカレーが美味しいお店!

心斎橋エリアに店を構える「辛激屋 (シゲキヤ)」さん。

その激しいネーミングから、ずっと行きたくても億劫になって行けていなかったお店笑

決心して行ってきました!

店舗の外観

最寄り駅は長堀橋駅でそこから歩いて約3分。

店名が書かれた真っ黒な旗が印象的。「赤」と「黒」の色って見るからに辛そうな印象を与えますよね(゚д゚)

店舗の内観

店内は落ち着いた空間で、1人でも入りやすい雰囲気。

カウンター席が約10席のみでかなりこじんまりとしています。

店主さんは腰が低くて丁寧な接客で好感が持てました♪

メニュー表

お店の名物は「黒カレー」。

辛さは「やや甘口」~「極激辛」までの7段階。

3段階目の「辛口」までは無料で変更可能。その後は+50円で変更できます。

そのほか「ワサビ海苔カレー」や「梅しそチキンカレー」、「胡麻パクチーチキンカレー」などの珍しい具材を合わせたカレーが並んでいました!

もちろん「ビーフカレー」「野菜カレー」「チーズカレー」などの定番メニューもずらり。

どれを注文すれば良いか迷ってしまいます。

悩んだらまずは名物を!ということで「黒カレー」を注文しました。

黒カレー(850円)

辛激屋 心斎橋 カレー

辛さは「激辛手前」。お皿が届いた瞬間、スパイスの香りがふわあ~っとやってきました!

ルーはシャバシャバ系。一口食べると複雑なスパイスが絡み合ってうまい!

そして激辛手前ということでしたが、想像していたよりもはるかに超えた辛さで悶絶、、

でもこの辛さが病みつきになってごはんが進む!

終盤、ごはんよりもルーの量が少なくなってきたんですが、店主さんが「ルー足しましょうか?」と一言。

ありがたく追加でルーをかけて頂きましたヾ(*´∀`*)ノこういうサービス嬉しい♪

カレーは辛さの中にちゃんと旨味もあって大満足!また色んな種類のカレーも食べてみたいと思いました!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)