『here』京都-本格カフェラテが美味しい♪大人な雰囲気漂うスタイリッシュでおしゃれなカフェ!-

here 京都 カフェ




お店データ


元アラビカのバリスタが監修!
早くも人気となっているおしゃれカフェ!

2019年7月京都・三条におしゃれカフェ「here」がオープン!

こちらは元アラビカのバリスタで、2014年に東京で開かれたラテアート世界大会で優勝した山口さんがプロデュースされたお店なんです!

店舗の外観

お店は烏丸御池駅から歩いて約6分。

外から店内の様子が丸見え。

観葉植物がたくさんあっておしゃれな雰囲気が外からもわかります♪

店舗の内観

店内へ入るとまずはレジカウンターでメニューを見て注文。

メニュー表

メインの珈琲のほか、こちらのお店では「カヌレ」が有名とのこと!

訪問時は閉店間際。残念ながらカヌレは売り切れていたため、カフェラテを注文しました。

ちなみに「here」のカフェスペースはスタンド席オンリー。

横のスペースには「there」というテーブルがあり、「here」で注文したドリンクをこちらで座って頂くことができます♪

「there」の席はカウンター席が数席。コンセントもあるのが嬉しい!

そして天井にはドライフラワーが吊り下げられていておしゃれ感満載(*´∇`)

小さな丸いテーブル席のほか、中央部分には大きくて長いテーブルが設置。

無駄なものは何も置かれておらず、壁面はコンクリートむき出しで全体的に無機質な感じに仕上がっていました!

この無機質さがスタイリッシュでめちゃくちゃおしゃれ!居心地が良いですヾ(*´∀`*)ノ

カフェラテ(600円)

here 京都 カフェ

わたしはカフェラテ。

友人は確か柑橘系のソーダだったかな?

カフェラテはかなりクリーミーで美味しい!

さすがバリスタのお店。本格的な味わいです。

店内は比較的若いお客さんが多い印象。

また、近くにホステルがあるからか外国人のお客さんも多かったです。

本格カフェラテが味わえるおしゃれカフェ「here」さん。

ぜひ一度京都観光で疲れた際、ゆっくりして行ってほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)