『グリージョ エ アオ』能勢-能勢の食材と空気を堪能できる!築70年以上の古民家をリノベしたおしゃれすぎるレストラン!-

グリージョ エ アオ 能勢 レストラン




お店データ


 

能勢の素材にこだわった
一軒家のおしゃれレストラン!

 

2017年5月にオープンされた「グリージョ エ アオ (Grigio e ao)」さん。

雑誌に掲載されているのを見て行きたかったお店!早速行ってきました!

お店は大阪市内から車で約40分。のどかな田園地帯を走っているとお店が見えてきます。

店舗の外観

一見普通のお家のような出で立ちでお店とは思えない。偶然ここを通りかかってもまずスルーでしょうな笑

こんな辺鄙なところにあるんだから空いているだろうなーと思って入店すると満席!どうしても行きたかったので1時間ぐらいぶらぶらして入ることができました!

雑誌の効果かな。すごい人気のお店のよう。

駐車場はお店の前に2台と、向かいにある広い敷地に数台停められます。

店舗の内観

店内はめちゃくちゃおしゃれーー!!(;゚Д゚)

外観は古民家だけど内観はリノベーションされていて、洗練されたおしゃれな空間が広がっています!

壁はコンクリート打ちっぱなしだけど木の温かみもあって居心地最高♪

厨房には大きな窯があって存在感があります。そしてこの窯は、こちらのお店を営んでいるご主人と奥さんが作られたとのこと!すごいこだわりようで驚き。

手前にはカウンター席が4席と、4人用のテーブル席が1卓。

古民家ならではの良さを残しつつも、コンクリートの打ちっぱなしの壁やドライフラワーや観葉植物などなど現代のトレンドをうまく融合させていてめちゃくちゃおしゃれ!

奥の方には日本の和を感じさせる部屋が。こちらは靴を脱いで入ります。

掛け軸や陶芸作品などが飾られてあって、先ほどの入口付近の席とはまた違う空間が広がっています!

席は2人用のテーブル2卓と4人用テーブル1卓。外には田園風景が広がっていて、このままずっと滞在したくなるような気持ちにさせます。

メニュー表(ドリンク)

こちらで提供される料理とドリンクは能勢産の素材にこだわったものを使用!四季によって変わる能勢産の旬の食材を使用したイタリアンが頂けます♪

5種のチーズのピッツァ(1800円)

グリージョ エ アオ 能勢 レストラン

ゴルゴンゾーラチーズやモッツァレラチーズなどの5種のチーズをたっぷり乗せて窯で焼き上げたピッツァ!

チーズがかなりたっぷりでとろとろ~♪口の中がチーズでいっぱいになっちゃいます。

そして自家製の窯で焼いた生地がめちゃうま!!表面はサクサクカリっと、中はもっちもち♪焦げた部分も香ばしくて美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

そして食後はスイーツを注文。

松の実のタルト(600円)
能勢産カリンソーダ(500円)

タルトは甘さ控えめ。隣に添えられているジャムがめちゃくちゃうまかった!

カリンジュースは想像以上に濃厚で甘~い♪食後にぴったりでした!

 

いや~もうこの素敵な空間はもちろんのこと、ご主人と奥さんの温かい人柄も素晴らしいし、能勢産の素材にこだわった料理はどれも美味しいし、非のつけようのないお店でした!!(*≧∀≦*)

ここが近所にあれば良いな~と思ったけど、ここのお店が素晴らしいのは能勢に店を構えて能勢の良さを存分に活かしてるからだろうし、ほかの場所ではこの空間を演出するのはできないでしょうな。

あまり人に教えたくない本当に素敵なレストランでした♪またここは行きたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)