『ナミヘイスタンド』難波-ヘビロテ確定!一工夫された料理が揃うおしゃれなネオ大衆立ち飲み!-




お店データ


1階から4階の各階にコンセプトの違う空間が!
一人飲みや大人数など使い勝手抜群の人気居酒屋!

2020年12月大阪・難波にオープンした「ナミヘイスタンド 裏なんば店」さん。

1階から4階まで下記のようにコンセプトが分かれている珍しいお店。

  • 1階…立ち飲み
  • 2階…座りカウンター日本酒コーナー
  • 3階…座りカウンターワインコーナー
  • 4階…磯野家個室

それぞれ自由に行き来することも可能で、お客さんと仲良くなる可能性も!

料理もどれも工夫されていて美味しいんです♪

ここはヘビロテ決定ですよ。

店舗の外観

お店は近鉄日本橋駅から徒歩約3分。

視界の開けた十字路の一角に店を構えています。遠目で見てもすぐわかるほど目立ちますね。

店名の「ナミヘイ」さんはもちろんあの国民的アニメ「サザエさん」がモチーフ。

店前の看板にはア○ゴさんが。

1階入り口前には座れるテラス席が。

涼しい季節になるとここで風を浴びながら食事も良さそう。

店舗の内観

入店するとウッド調の落ち着いた空間が。

1階は立ち飲みエリアでカウンター席のみ。そして2階は日本酒エリア、3階はワインエリア、最上階4階は磯野家個室エリアと4つに分かれています。

各エリアを移動して友達と合流するのもOK。自由すぎる形態に驚きます。

席数はすべてのエリア含めて30席。かなりの大バコです。

メニュー表

ナミヘイスタンドさんのメニューはとても多彩!

お酒はレモンサワーだけでも5種類。フルーツがゴロゴロ入ったサワーや大人のクリームソーダなど可愛い系も充実。

料理はおでんや海鮮系、肉系、アテ系などジャンル豊富。

中でも「海鮮こぼれ寿司」がイチオシです。

裏面にもぎっしりとメニューが記載。

串かつ、揚げ物、〆ものまで揃っています。これだけ多かったら迷っちゃいますね。

そのほか日によって変わるネタも用意。

何度行っても飽きずに楽しめそうです( *・ω・)ノ

バイスサワー(390円)

まずは乾杯。

ぼくは一番左のバイスサワーを。

グラスには「出逢いは立ち飲みに溢れてる」という格言?が。

付き出しはきゅうりとハムのナムル。

これだけで軽くお酒一杯イケそう。

キムチの唐揚げ(450円)

そして初っ端から衝撃のアテが!

珍しい「キムチの唐揚げ」。これがめちゃくちゃ美味しくてびっくり、、

サクサクの衣の中には味の染みたキムチが。

お酒が止まらん旨さ。家でもやってみたいけど難しそう。ぜひこれは食べてほしいです!

トマトハイ(390円)

先ほどのキムチの唐揚げでお酒が一気に無くなったのでお代わり。

ナミヘイさんのイラストがキュート。よく見たらこれ波に乗ってるんですね。

イカ姿焼(450円)

続いてイカの姿焼き。

香ばしくて最高。間違いないアテです。

海鮮こぼれ寿司(690円)

一番の目玉は「海鮮こぼれ寿司」。

おしんこ巻きの上には盛り盛りの鮮魚たちが!

マグロ、サーモン、ハマチ、イクラなどがてんこ盛りですごいビジュアル!

これはテンション上がりますね。

もちろんお味も美味しい。このボリュームで690円なら中々のお手頃価格な気がします。

本日のカマ焼(300円)

最後はカマ焼き。

身がたっぷりでお得♪この量で300円は安い。

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

一人約1500円。安い!

料理やお酒のラインナップがとても多くて何度来ても楽しめそう。しかもどれもハズレが無く美味しいんですよね(*´∀`*)

オープンから数か月経ちますがすでに人気店に。

難波で飲み歩くならここはマストかも。また何度でも行きたいお気に入りのお店が一つ増えました♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ナミヘイスタンド 裏なんば店居酒屋 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

昼総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)