『焼きそばとハイボールPACK(パック)』京都-特製生麺がもっちもちで旨い!飲み歩いた〆に最適な焼きそば専門店!-

pack 京都 居酒屋




お店データ


濃厚な味付けでお酒を飲んだあとにぴったり♪
色んな種類の焼きそばが楽しめる珍しい「焼きそば居酒屋」!

2020年7月京都・西院にオープンした「焼きそばとハイボール パック」さん。

店名通りそのまんま焼きそばとハイボールがウリの珍しいお店。

京都飲み歩きをした最後の〆として行ってきました!

店舗の外観

お店は阪急西院駅から徒歩約2分。

「裏西院エリア」と言って、色んな居酒屋が点在しているエリアの一角に店を構えています。

お店は建物の2階で、階段を上がった先。

コテやお箸などでかたどったロゴが可愛いです( *・ω・)

店舗の内観

店内は木の温もり溢れる明るい空間。

おしゃれな感じで女性のお客さんも多くおられました。

ワイワイガヤガヤしていて雑多な感じ。こういう雰囲気大好きです♪

メニュー表

メニューは定番のソース焼きそばをはじめ坦々焼きそばや豚キムチ焼きそばなど、個性豊かなメニューが揃っています。

焼きそばのほかにも、一品ものや揚げ物などお酒のアテになるものが多くラインナップ。

1軒目に軽くアテをつまむだけも良し、2軒目以降や〆でガッツリ焼きそばを食べるのも良し、使い勝手の良いお店です♪

赤玉ハイボール(550円)

まずは赤玉ハイボールで乾杯♪

グラスにも可愛いロゴが書かれていました。

定番のソース焼きそば(ハーフ500円)

やはり最初は定番のソース焼きそば。

中太麺がもちもちで食感がしっかりしていて旨い!

pack 京都 居酒屋

ちょっと味付けも濃いめでぼく好みでした( *・ω・)ノ

ハイボールとの相性も最高。

ハーフサイズはそこまで量が多くないので、色んな種類の焼きそばを何種類か注文して食べ比べてみるのもおすすめです!

シンガポール風 黒胡椒焼きそば(ハーフ600円)

お次はシンガポール風 黒胡椒焼きそば。

これまた味付けが濃いめ。飲んだあとの〆に食べたくなる病みつきメニュー。

お肉やお野菜など具材も豊富で食べ応えがありました!

今回はさんざん飲み歩いたあとの〆での訪問だったのでこれにてお会計。

ハーフサイズでワンコイン以上はちょっとお値段高めかなと思っていましたが、食べてみると納得。

他店の焼きそばを熱心に研究されているんでしょうね。麺や具材など素材へのこだわりが感じられました。

ちなみに注文を受けてから焼き上げるため少し提供までに時間がかかります。

作り置きをせず作りたてを提供してくれるのは嬉しいですね♪

西院エリアは昭和チックな風情漂う居酒屋が多いですが、こんなにおしゃれで居心地の良いお店が出来てびっくり。

また近くで飲んだ際は〆に行ってみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

焼きそばとハイボール パック焼きそば / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)