『ヨバレヤ』西大橋-ココナッツカレーが美味しい♪洞窟のようなおしゃれな個性派カレー店!-

ヨバレヤ 西大橋 カレー




お店データ


ココナッツが効いててクリーミーな味わい♪
他では見られない独特な雰囲気の個性派カレー店!

大阪・西大橋エリアに店を構えるスパイスカレー店「ヨバレヤ (yobareya)」さん。

店内の独特な雰囲気とは裏腹に、提供されるカレーは辛さ控えめでクリーミーで食べやすい味わい。

あまり他店にはない個性派カレー店です!

店舗の外観

お店は西大橋駅から徒歩約3分。

カレー店とは思えない外観。

何か別世界に繋がっているんじゃないかと思わせる感じ。

扉の上に書かれた「4808」という数字は、店名の「ヨバレヤ」に倣ってですね。

店舗の内観

店内はカレー店というよりかはカフェを思わせる空間。

外壁の質感が洞窟のようなイメージを彷彿とさせます。

席はカウンター席が4席、2人用のテーブル席が4卓、4人用テーブル席が2卓ありました。

メニューは「プレーン」「チキン」「アボカド チーズ」などがラインナップ。

今回はアボカドチーズを注文。

アボカドチーズ(900円)

ヨバレヤ 西大橋 カレー

上に乗ったレモンをちょっと絞って頂きます。

ルーはシャバシャバ系。アボカドとチーズが入っていてトロトロ感もあります。

辛さは控えめでとても食べやすい。

ココナッツの風味が強くてクリーミーさが際立ちます。これは辛いのが苦手な方でも全然イケちゃうんじゃないでしょうか!

辛いのは好きなぼくにとってはちょっと物足りないかも笑

盛り付け方と言い、女子ウケの良さそうなプレートカレーです。

確かプラス何円かでチキンをトッピングすることができたと思います。

アボカドやチーズなど柔らかい具材のみだったので、食感と味のアクセントにチキンをトッピングした方がより美味しく頂けそうだなと感じました!

こういった変わり種のカレーはあまり食べないのですが、他のテイストも気になったのでまた行ってみようと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)