『蜜香屋バタータス(蜜香屋 BATATAS)』梅田-昼は芋喫茶、夜は芋酒場として楽しめる♪土からこだわったお芋が美味しいお店!-

密香屋バタータス 梅田 スイーツ




お店データ


中崎町のさつまいも専門店が大阪梅田に進出!
芋ヒートなどお酒も楽しめる珍しい芋酒場!

2016年大阪・中崎町にオープンして以来、行列のできる人気のお店となっているさつまいも専門店「蜜香屋(みっこうや)」さん。

その新業態となる「蜜香屋 バタータス (蜜香屋 BATATAS)」さんが、2020年8月大阪・梅田にオープンしました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約5分。

エストフードホール」エリアの一角に店を構えています。

入り口前には「芋喫茶と芋酒場」の文字が。

この言葉の通り、梅田エスト店は本店ではなかった酒場メニューも充実しているんです!

店舗の内観

お店は2階建て。

1階は厨房とカウンター席が数席、2階がテーブル席となっています。

内壁はさつまいもを意識してか、オレンジ色に統一。

メニュー表

ドリンクは「蜜香紅茶」や「お芋ための牛乳」などまさにお芋尽くし!

定番メニューはほぼありませんでした。

そしてフードメニューは甘いスイーツ系だけではなく、ガレットやガパオ、餃子など食事系メニューもありました。

本店とは全く別の業態になっていてびっくりです( ゚д゚ )

イモヒート

まずはイモヒートで乾杯。

さつまいもの甘さとミントの爽やかさが意外にもマッチ。

珈林(かりん)餃子

紫芋?のような紫色の皮をした餃子。

皮はモチモチぷにぷに食感。肉感もあって良い感じ。

これで500円以上はちょいと量を考えると高めかな?

ニコガレット

次にガレット。

ガレットはシーフードかソーセージかを選択可能。ぼくはソーセージを選択!

ガレット独特のサクサクもちもち生地がたまりません。

具材も多いしボリュームがあるので2人でシェアするのが良いかもです。

プリンアイランド

密香屋バタータス 梅田 スイーツ

食後のスイーツは梅田エスト店限定の「プリンアイランド」。

プリンアラモードのような見た目。レトロな銀食器も可愛いです( *・ω・)

プリンとスイートポテトの2層に分かれていて、優しい甘さで美味しかった~♪

プリンのほかにもチョコレートでコーティングされたかりんとうや、旬のフルーツが盛り付けられていてこだわりが光る豪華なスイーツでした!

中崎町本店とはまた全然違ったテイストに仕上がっていた「蜜香屋バタータス(蜜香屋 BATATAS)」さん。

ちょっと買い物の合間でスイーツとともにお茶するも良し、お酒を飲んだ2軒目や〆として利用するも良し、使い勝手がさらに良くなった気がします!

場所的にも梅田の中心地なのでアクセスも良好。ここは流行りそうな予感です♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)