『TRILL(トリル)』塚本-焼き菓子と珈琲が美味しい♪アンティークショップに併設されたおしゃれすぎるカフェ!-

trill 塚本 カフェ




お店データ


インテリア雑貨や家具に囲まれた素敵空間!
居心地最高の塚本のおしゃれカフェ!

大阪・塚本にある人気のアンティークショップ「SHABBY’S MARKETPLACE(シャビーズマーケットプレイス)」さん。

以前行ったことがあるんですが、とても数多くのアンティーク家具・ヴィンテージ家具が置かれている素敵なお店なんです。

そんなお店の1階に2020年6月新たにカフェ「TRILL(トリル)」がオープンされました!

店舗の外観

お店は塚本駅から徒歩約10分。

閑静な住宅街の一角にひっそりと店を構えています。

一見すると倉庫かなにかのよう。

実はこちらのお店、築50年以上の古い木造倉庫をリノベーションして作られているんです。

店舗の内観

店内は数々の家具や雑貨が展示。

どれも歴史がありそうな色合いで可愛らしいです(*´∀`*)

飲食店など店舗でも使えそうなものも多く揃っていました。

新たに併設されたカフェスペースもアンティーク家具を使用。

椅子やテーブルなども全部可愛いです!

至るところに観葉植物やドライフラワーなどが飾られていて緑豊か。

素敵な空間に仕上がっていました♪

2階

2階にも家具などが展示。

1階2階合わせて1000点以上もの商品があるそう。

これほどのアンティーク家具を扱っているお店って大阪でもそうそう無いんじゃないでしょうか。

1階と2階は吹き抜け。

2階から1階のカフェスペースが見えます。

元々倉庫だった建物ならではですね。

注文は奥のカウンターで。

メニュー表

ドリンクは珈琲とソーダが中心。

隣のショーケースには数々の美味しそうな焼き菓子がディスプレイされています。

「おばあちゃんのりんごパイ」はお店の新作。

オリジナルブレンド(400円)

深煎り。美味しい。

スコーン チョコチップ(180円)

スコーンはしっとり系ではなくパサパサしっかり系。

素朴な優しい味わいで珈琲とベストマッチ!美味しいです♪

横にリンゴジャムといちごジャムが添えられているのが嬉しい(*´∀`*)

おばあちゃんのりんごパイ(450円)

そして昔懐かしいりんごパイ。

ナイフを入れるとザクザクっと音を立てて割れていきます。

サクサクというよりかはザクザクといった感じ。

りんごの爽やかな甘さと相性ばっちりです。

trill 塚本 カフェ

カトラリーも可愛かった( *・ω・)

アンティーク家具に囲まれて美味しい焼き菓子と珈琲が味わえるなんて最高!

店員さんも親切丁寧な方ばかりで良かったです♪

ちょっとだけ駅からは歩きますが、わざわざ足を伸ばして行きたい素敵カフェでした!

大阪からも一駅でいけるので、ぜひ行ってみてほしいです(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

TRILLカフェ・喫茶(その他) / 塚本駅御幣島駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)