『炭火焼鳥やまもと屋』中崎町-希少部位が低価格で食べられる!良質な鶏を堪能できる焼鳥屋!-

やまもと屋 中崎町 焼鳥




お店データ


一羽買いだからこそできる味と価格!
本格焼鳥が気軽に食べられるカジュアルな焼鳥屋!

2018年11月中崎町エリアにオープンした「炭火焼鳥やまもと屋」さん。

こちらのお店では鶏を丸々一羽仕入れることで、珍しい部位を低価格で提供することを実現。

気になっていたお店だったので、仲の良い友人と一緒に行ってきました!

店舗の外観

お店は中崎町駅から歩いて約3分。大阪駅からでも歩いて20分ほどで着けます。

日本一長い商店街 「天神橋筋商店街」と東西に交わる「天五中崎通商店街」の通りに店を構えていました。

店舗の内観

店内は広々。

カウンター席が11席。奥には4人用テーブル席2卓に、2人用テーブル席3卓。

目の前で焼き鳥の調理風景が見られるので、少人数ならカウンター席がおすすめ!

メニュー表

メニューは焼鳥・おでん・鶏刺身がメイン。

特に焼鳥は一羽買いしているため、「ふりそで」「おたふく」「はつもと」など希少部位が9種も揃っています!

これほどの希少部位が並ぶお店は初めて。

そのほか一品ものも充実。

ドリンクも生搾りサワーをはじめフルーティーなものが多く揃えられていました。

朝挽き鶏 刺身五種盛り(980円)

まずは朝挽き鶏 刺身五種盛り。

ササミ、ズリ、キモ、モモタタキ、ムネタタキの5種。

どれも新鮮でうまい!とくにモモタタキはプリップリで美味しかった(*´∀`*)

コールスローサラダ(480円)

普段思っているコールスローサラダとは全然見た目が違う!(゚A゚;)

コールスローを固めてタワーのようにそびえ立ってます、、!

さらに驚くのは、中に半熟卵が隠れているんです!

中を割ると卵がとろーり♪コールスローのザクザク食感とトロトロ卵の相性抜群。

そしてソースはアボカドマヨネーズ。見た目はもちろん味も良かった!タワーにする発想はすごいです。

おび(1本200円)

ここから焼鳥の始まり。

まずは「おび」。モモの中心のお肉でもちもちジューシー♪

多分おび初めて食べました。旨いです。

ちょうちん(1本220円)

続いて「ちょうちん」。

一羽に一本しか取れない希少部位「ひも」と「きんかん」が一緒になった「ちょうちん」。

この悩ましいビジュアル!口の中できんかんがプチっと弾けて濃厚な味わいが広がります!

ふりそで(1本180円)

またしても希少部位「ふりそで」。レアの連続でテンションが上がります(`・ω・´)

鶏の肩の部分で脂身が少なくさっぱりと頂けました!

ねぎま(1本220円)

やまもと屋 中崎町 焼鳥

ねぎま!これがめちゃうま。

かなり一つが大きめで、いつも食べているねぎまよりも食べ応えがあります!

噛む度に肉汁がジュワっと溢れて旨い!定番だけど注文必至の一品です。

スーパーレモン(480円)

一杯目に注文したビールは一瞬で飲み干し、二杯目は「スーパーレモン」を注文。

凍らせたカットレモンが何個も入っていてヒエヒエ。途中で溶けてくるのでレモンのサッパリ感が増してきます。

追いチューするのもおすすめ!

鶏だしおでん

おでんは鶏ガラスープ・自家製鶏節スープ・昆布だしを合わせた、焼鳥屋さんならではの味付け。

ひら天(150円)、厚揚げ(150円)、大根(150円)、玉子(180円)の5種を注文。

味が染み染み♪あっさり風味でほっと落ち着く味に仕上がっていました!

チーズつくね(1本250円)

挽きたてチーズつくね。

肉感がすごいです!チーズとの相性も言わずもがな。

無限ピースラ(280円)

ごま油が効いたピーマンのスライス。

箸休めだけど箸が止まらない、まさに無限に食べられる一品。

ねぎ塩レバテキ(580円)

ねぎ塩レバテキ。

こちらも箸が止まらない味付けとなっていて美味しいです♪

山椒スパイスの鳥唐揚げ(ハーフ340円)

最後に山椒スパイスの鳥唐揚げを注文。

山椒の辛さがアクセントになっていました。

鶏を一羽買いしているため、希少部位がたくさん!売り切れることもあるので早めの訪問が良いのかな。

ねぎまなどを含め全て串打ちが素晴らしく、美味しかったです!(*´∀`*)ノ

店内は昭和チックな感じで居心地も良かった♪

「天五中崎通商店街」を通ることがあればぜひ立ち寄ってみてほしいお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)