『足立酒店』西成-昭和チックな雰囲気で落ち着く♪地元の人に人気の老舗の大衆立ち飲み屋!-

足立酒店 西成 居酒屋




お店データ


西成の人気の立ち飲み屋といえばここ!
ドラマ「半沢直樹」のロケ地の立ち飲み屋!

西成・動物園前は安くて美味しい立ち飲み屋・居酒屋が点在しているエリア!

今回ご紹介する「足立酒店」さんは、有名ドラマ「半沢直樹」のロケ地として使われたことのある立ち飲み屋。

西成飲み歩きの2軒目としてへ行ってきました。

店舗の外観

お店は動物園前駅から歩いて1分。

見るからに老舗感漂う雰囲気。外からワイワイと賑やかな声が聞こえてきます。

店舗の内観

店内な昭和チックな感じで落ち着く~♪

席はL字型のカウンター席で、大体15人ぐらいが入れそうかな。

夕方の訪問でしたがほぼ満席。地元のお客さんが比較的多かったです。

そして写真は撮れませんでしたが、壁にはドラマ「半沢直樹」の出演シーンのポスターが掲示されていました。

メニュー表

メニューは壁面にびっしり。

とんてき(320円)、豚もやし炒め(270円)などお酒のアテがラインナップ。

ナスビなどの野菜系やマグロ、鯖の塩焼きなどの魚系のメニューが多く感じました。

また、カウンター席の目の前に置かれたおでん鍋から良~い香りが漂ってきてお腹が空いてきます。

牛すじ煮(210円)

足立酒店 西成 居酒屋

まずは牛すじ煮!

甘辛く煮込まれた牛すじとは柔らかくて美味しい♪玉ねぎも入っているのが嬉しかった!

おでん(各1個110円)

そして気になっていたおでんを注文!

大根・たまご・牛すじの3種類で330円と安い。

どれも優しい味わいホクホク♪

寒い夜に食べると体が温まりますヾ(*´∀`*)ノ

お客さんからもきさくに話しかけてくださり、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました!

西成エリアと聞くとちょっと身構える方もいるかもしれませんが、こちらのお店はそこまでディープな感じではなくて、一見さんでも気軽に入りやすいかと思います!

店内は大衆的でほっこり落ち着く雰囲気。そして腰の低い店主さんは丁寧な接客で印象が良かったです♪

半沢直樹ファンの方はドラマのロケ地巡りでこちらのお店にも来られるんでしょうね。

ちょっとした観光スポットにもなっている人気の立ち飲み屋「足立酒店」さんでした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)