『よりみち酒場ちょこっと』心斎橋-鮮魚や串焼きが安くて美味しい!宴会にぴったりな大衆居酒屋!-

ちょこっと 心斎橋 居酒屋




お店データ


1人飲みや宴会など使い勝手抜群!
心斎橋にある人気の大衆居酒屋!

心斎橋エリアに店を構える「よりみち酒場 ちょこっと」さん。

こちらのお店は「ポン酒とお魚 ジョウ燗ヤ」や「上燗や」「カクウチ ちょこっと」など、中央区エリアの立ち飲み屋を展開する「ワッショイ」系列のお店!

系列店はどこも鮮魚を中心に安くて美味しく、いつもワイワイと多くの人で賑わっているお店ばかり。

今回ご紹介する「よりみち酒場 ちょこっと」さんも同系列。中々行く機会がなかったですが、やっと行くことができました!

店舗の外観

お店は心斎橋駅から歩いて8分ほど。

大きくてまあるい赤ちょうちんが印象的。

店舗の内観

平日夜での訪問ということもあって、店内は仕事終わりであろうサラリーマン達で賑わっています。

この大衆的な感じ居心地良いです♪

入口側にはテーブル席が24席。

奥にはカウンター席10席に座敷席が18席ありました。

けっこう大バコで大人数での飲み会などにぴったり!

カウンター席もあるので気軽に一人飲みができる感じで使い勝手が良かったです。

メニュー表

ビールは380円、ハイボール・チューハイは350円とけっこう安い!

席の手元にはその日のおすすめの日本酒メニューが。

今回写真は撮りませんでしたが、店内の壁には数々の日本酒メニューが貼られていました。

料理はお造りなどの鮮魚を中心にラインナップ!

そのほか串焼きや揚げ物、一品ものなど種類が豊富。

〆にぴったりなおにぎりやお茶漬け、雑炊なども揃えてありました。

しかもどれも安くて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ちょこっと盛り(780円)

ちょこっと 心斎橋 居酒屋

まずはやはりお造り盛り合わせから注文!

お造りはちょこっと盛りとワッショイ盛りがあり、それぞれ5種か7種を選択できます。

今回はちょこっと盛りの5種を注文。訪問時は焼霜タイ・サーモン・はまち・カツオ・ギンガメアジの5種。

けっこうぶ厚めに切られていて食べごたえ○。どれも鮮度が良くてうんまい♪

特に焼霜タイは香ばしさがたまらなかったです!

どてやき(580円)

続いてどてやき!

味付けが良い塩梅。そこまで濃すぎずちょうど良い。

お酒が進む間違いないアテ。

讃岐くらうでぃロック(450円)

ここまではずっとビールでしたが、気になっていた「讃岐くらうでぃロック」を注文。

甘さがかなり強くてカルピスのような感じ!でもちゃんと後味はお酒で美味しかった♪

自家製つくね(1本200円)

最後は自家製つくねを注文。

中身はふっくらふわふわ♪噛むたびに旨味が染み出てきて美味しかった!

うん。やっぱりこの「ワッショイ」系列のお店は間違いなし!

お造りを筆頭にどの料理も安くて美味しく大満足♪

今回のお会計は1人あたり約1500円。安い!

アクセス的に行きやすい場所だし、ここはまた行きたい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)