『ポン酒とお魚 ジョウ燗ヤ』本町-縁側で風を感じながら飲む日本酒は最高!モダンでおしゃれな本町の居酒屋!-

ジョウ燗ヤ 本町 居酒屋




お店データ


鮮魚とともに日本酒をぐいっと♪
居心地最高のおしゃれ居酒屋!

2017年9月本町にオープンした「ポン酒とお魚 ジョウ燗ヤ」さん。

こちらのお店は「上燗や」や「よりみち酒場 ちょこっと」などのお店を展開する「ワッショイ」系列の姉妹店!

本町飲み歩き3軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は本町駅から歩いて約5分。

暖簾や縁側風のテラス席が和のテイストを感じさせます。モダンな感じもあっておしゃれで入りやすい雰囲気♪

お客さんは比較的若い方が多かったように感じました。

これまでに居酒屋2軒はしごしたため、少し夜風に当たりながらゆっくり食事がしたいということで、今回は縁側風の席へ。

開放的で心地良い風が吹いて最高の居心地ですヾ(*´∀`*)ノ

店舗の内観

店内にはカウンター席やテーブル席などがありました。

奥の方には半個室席などもあって、どんなシチュエーションでも利用しやすいです♪

メニュー表

店名の「ポン酒」にあるように、こちらのお店では日本酒推し!

24種類の様々な種類の日本酒が常時完備。

量は「ちょこっと(小)」「しっかり(中)」「ワッショイ(大)」の3種から。このへんにも系列店の名前が入ってあってアソビ心を感じさせます。

料金は全種均一価格でわかりやすいのも嬉しい♪

美冨久 ちょこっと(390円)

まずは山廃の「美冨久」で乾杯。

この山廃のクセがある感じがたまらない。美味しい♪

料理は全国の漁港から直送された新鮮な魚介類がメイン。

そのほか日本酒に合うアテが数多くラインナップ。

セロリのおつまみ(380円)

まずはセロリのおつまみ。

醤油テイストだったかな?この味付けが絶妙!

セロリ独特の風味をあまり気にすることなく、食べやすく仕上がっていました♪

日本酒にも合う!

お造り盛り合わせ3種(2人前780円)

ジョウ燗ヤ 本町 居酒屋

そしてやはり注文すべきは鮮魚!今回お造り盛り合わせを注文しました。

訪問時はシマアジ、真鯛、カツオの3種類。

どれもけっこうぶ厚めに切られていて食べごたえあり。歯ごたえもあって新鮮さが伝わります!

春鹿 ちょこっと(390円)

山廃を軽くぐいっと飲み干し、春鹿を注文。

夜風に当たりながら美味しいお造りをアテに日本種をちびちび飲むと最高の気分になれました♪

日本酒や日本酒に合う美味しい数々の料理、そこにお店の雰囲気やロケーションなどが加わり居心地が良かったですヾ(*´∀`*)ノ

わっしょい系列のお店はやはり間違いないわ~♪またゆっくりと行きたい♪

ちなみに同じ姉妹店の「カクウチ ちょこっと」さんもおすすめ!ぜひ参考になさってください♪

「カクウチ ちょこっと」

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)